12/7

台所でウダウダ
居間にて母と話。
台所に異変?
火事!めちゃ燃えている
119にかけるが
変な番号を教えられてそこにかける
何故かすぐ覚えられる(もちろん今は覚えてない)
消防の人に聞くと「ガスが危ないですよ」とやんわり言われる。
外にでて見ると台所の裏手は完全に燃え、火は全体に回ろうとしている
自分で水道ホースで水をかける。
なんか黒いタオルにかけてそれが折り畳まれてそれが火にかぶさっていく。

目が覚める。6時半。
つうか、あれくらい燃えたら完全にガス爆発するから、目覚めてからビビる。
ガス管だけでももう交換しよう。。
前も書いたがもう交換せねば。
早いうちにIH化したい。。。
でまた経済状況を思うと暗い気分である。。
ぐぬぬ。。。

火事の夢は。。なんか抑えきれない凄いことが起こる予兆なのか?
ブレイクしねぇかなあ~(^ω^;)

ミートザレジデンツをまた。

トマトと卵のパスタ

昼から車の中で
オリエント急行(蕗沢忠枝訳)。17時読了。
う~む~
いやはや驚きの展開。。
だが
どゆこと???
(^ω^;)細かいところ解ってない
う~む~
あの最後のところ。。ネットで解りやすく解説したのがあったけど、そんなの書いてないし。
(この作品についてはWikipediaはおとなしいw)

昔TVで映画を観てすごく面白かった記憶があり、結末は完全に忘れてたのだがやっぱりそうだったんやな。。と。。

構成が解りやすくて読みやすいのよね。
最後の9章だけを残して読み直してよいな。
最後まで解らんし。。
でもやっぱりちゃんとメモ書きながらアリバイ時系列を確かめながら読んだほうが良いよな。。
面倒やけどw

他の訳も読もー

レジデンツ
サードライヒンロール
これは普通に演奏しとるんやわね?
サンプリングテープループは入ってるのか?
技術的なことはよくわからん。
これ元ネタを全曲知っときたいよな。
前にYouTube集めたけど、もう忘れたなあ。。まあでも面白いけどな。
グッドラビン(ラスカルズ)や最後のは、やはり笑える。
これはほんま現在までの感じのもあるしな。
聴いたことあるフレーズがチョロっと出てくるし。

マイナンバーカードもやっと申し込み、写真を送る。
ちょっと影ができてしまったが
いかんかったら連絡くるだろー。

ブコフで偕成社版オリエント急行を買う。
チョロっとみたけどこれもよくわからん。
いや~早川の新しいのもチョロっとみたけどwこれもよくわからんのよなー
うーん
読解力ないなあ~(^ω^;)

これは映画をみなければ。。

タイヤ交換しないと
いろいろ余裕ができますw

その後もう一回最後読んで
やっとわかったわw
わかったら。。最後の最後はヤバいで。。

これは映画も観ときたい。。。

昨日買ってたハマチ柵で海鮮丼的なやつ。
うまい。。

でまあ寝る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?