映画感想文16 オズの魔法使 1939

これもなかなか観ることなかった。
この中のネタは割と使ったりしたり、オーバーザレインボーはカバーしたりはしてましたが。。

ジュディちゃん可愛い。。
可愛いのだが。。ちょっと大人っぽいよな。。(^ω^;)変な意味です。。
ごめんなさい。。(最後に続きます)

一番最初にオーバーザレインボーを歌いだしたとき。。
泣けました。。

ガルチおばさん、初め観た時はええ感じだったが割と酷いことするので退く。

沢山のこびと達は本物なのか?
凄い迫力、そして可愛らしく可笑しい。
良い魔女さん可愛いお姉さん。

そして三人組、それぞれ素晴らしい演技とダンス。この人等は相当凄いコメディアンよな。。
いやはや、もう一度素晴らしい。。

和貞カズ曰く
「こんな可愛い娘がどうしてこんな変なオッサンたちとツルんでるの?」
www(^ω^;)

悪い魔女さんイキイキしていますw

ワン公。。自然過ぎる演技に驚き。。このコントロールにも相当な技術が。。。

あと吹替(も良いんですが。。)より元の音声で観たほうが、俳優陣の凄さが判るかと。。

素朴な特撮、大胆な豪華な書き割り
素晴らしいです。

これ、メイキング映画あったら絶対観たいよなあ。。

セピア色の日常的な世界と
カラーな魔法の世界。

カンザスという土地。
大地主に土地を借りて三人の使用人。
ドロシーちゃんの両親は?

時代背景その他いろいろ気になるところ大有りです。
原作も読みます。
まだまだネタになる予感。。


でまあ前から知ってたけど
ジュディガーランドさんはこの時も大変酷い目にあってたんよな。
素晴らしい演技と歌(CDも良い!)の影に隠された真実。。
伝記映画あるよな。。観たい。。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?