映画感想文その9 ワイルドバンチ1969

渋すぎオヤジが暴れまくる。初見は誰が誰やらわからん。これがハードルの高さ。

オヤジどものしょーもない他愛ない冗談で一緒に笑えたなら、、もう観てるやつも仲間入りよ。。(^ω^;)

時代が変わるところってのはこんな感じか。
死んだほうが良かったのか?
いやいやまだまだ人生は続くんよな。
おもろいことあるよ。

だけどあいつらのことは忘れんよ。。

オヤジったって俺と同じくらいやなw


さて現在、90年代総括されよるよなwww
あー自業自得かw
子供たちが笑顔で古い世代を追い詰めていくぜwww
まあ俺もあれやな誉められるようなアレでないしな。悪趣味はどこまでいっても悪趣味よ。その悪趣味で助かった奴らもいるぜ

ワイルドバンチのように死ねたら。。
まああいつらは死ねんやろけどねw

死なずに生きて下らんことするから面倒くさいことになるんかもねwww

まあでも生きていこうぜ
ソーントンやサイクスじじいのように
しぶとくな。


アメリカの夜を観る前にこっち観てたら
7/12はこのサントラを流してたなあ~
(^ω^
音楽は最高です。かなり凝っているかと。。最初のブラスのうた(クレージーのくだりはダーティハリーかw)とか。
マパッチとパンチョビラの闘い時のバンドとか!
葬式の行列もすごい。。
これエキストラは全員現地の人々なんやろね。。その生活ぶりも。。

そしてツバメのうた。。
カバーしたいな!

あとな~テレサさんの演技は深いよな。まったく描かれてないけどな。。

以下7/26追加

VHS版のワイルドバンチも観る。
一旦観だすと止めれなくなる。
かなりカットされているわよな。
でもDVDみたいに裏を返さなくていいし、一気に観れるので良い。
マパッチの内面が少しだけなんやが、それでもよく解る。
編集とか難しいわな。。もっと盛り込みたいとか思うだろうし、少ないカットで効果的に観せれたらそれはそれで良いしな。

エンジェルとアレサのこと、
アレサが何故村を出ていったのか。。とか。。これが解るのはもうアレサの顔の演技だけなんやからなあ。。

パイクのことをダッチは本当はどう思っているのか。。とかはもうどうでもええんやけどねw
気になる人々は大勢いると思います。
(^ω^;)

映画は二次創作とかできないからなあww

あ。。音楽はメキシコ音楽がかなり減っているのでそこは寂しいですね。。
(マパッチ対パンチョビラは完全カット)


ダッチで思い出したんやけど、昔々
ビデオで「名探偵ダッチ」っての作ったんやが、、後日誰か?誰かが?
「アーネストボーグナインですか?」(当時は僕はもちろん知りません)
って聞いてきた人が居たような居なかったような。。。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?