2/13

9時くらい起き
本日やはり雨。
ストーブ
艦これ
昨晩のしゃぶしゃぶ汁で
うどん
うま~
かずぽんありがとう~
昨日壊れた水屋の引き出しを木工ボンドで修理。
昼はオートミール。
うま~
車へ

江戸川乱歩
二銭銅貨
Kindleで。
暗号話得意じゃない。(^ω^;)
でもこの狭い場所で行われる丁々発止が良いよな。

スティングを観だす。
もう昔々のTV以来やわね。。有名なテーマソングやりたいな。
さすがに面白い。。
途切れ途切れに観てるのに全然飽きないぞ。。今、ゴンドーフがやる気出したみたいなところ。

マイナポータルを見ると
国民年金の免除のことかある。
(^ω^;)早速申請してみる。
まあダメ元。
眼鏡いきなり片方ツル折れる。
縁起悪っw
耳当てで抑えてみたりするが、やっぱり見えにくくなるのでダイソーに買いにいく。

またブコフ行きそうになったが我慢。
産直に行く。安。
里芋、春菊、レモン買う。

ホームズ
踊る人形
こういう暗号を作るだけでも大変かと思う。
換字式暗号というのだな。
朝読んだ二銭銅貨もそうなんか~
ポー黄金虫もやな。
なんか話は短いだけに手間はいつもよりかけてるわよな。
結局暗い話になってしまっているが
人形の絵自体は謎めいて可愛い。思った通り。。グッズいろいろあるなあ。。人気あるんやな。
アメリカから逃げてイギリスでやり直したいとか、よくあったんやろうなあ。。
緋色の研究もオレンジの種もそうやったな。

遂に屋根工事連絡!水曜から!

レモン買ったので
ホットレモネード作る。ネットレシピ。
ハチミツ多いから少な目に。。
全然うまい。。

ホームズ
あやしい自転車乗り
自転車追っかけあいが可笑しい。。
自転車はどんなの乗ってるのだろうか?
これまた女性キャラが魅力的である。

しかし当時の結婚制度がかなり問題ありすぎる。騙された人々も多かったのではないか。
やはり男性上位社会ということか。。

「1890年代 自転車」で検索!
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/061900366/?ST=m_news
なんと!非常に興味深い。。

女性の地位向上に役立った自転車の普及。
しかしまだまだ社会は追いついていなかったということか。。

ああ今だと。。
お巡りさーん!あの人でーす(耕助)
かなあw

ごはん炊き。山芋すり。

艦これ。。
豆まき作業。。
挫けながら
まあ一区切りしたか。。
明日の午前中の演習で終わりやな。。
遅くなってしまった

ポー黄金虫再読。
元祖おもしろ黒人ジュピターw
語り手は最初は完全に馬鹿にしてたのに急に変わってしまい、読者もともに引き込まれてしまう。
やっぱり人って外側からは絶対わからんわな。解説するルグランの冷静な知性に驚き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?