見出し画像

わかったさん

先日Twitterでとても嬉しい発表がありました。
なんと、大好きなわかったさんのグッズが発売されるとの事🥰❣️
はい。そうなんです。子供の頃から、ずーっと大好きです!
なんと言ってもあの可愛らしいイラスト、そしてお菓子をベースに進む摩訶不思議な物語、そして最後に掲載されているレシピ。どれもとっても本当に「可愛い」の一言です。

でも大人になって改めて読んでみると、色々新しい発見もありました。
「わかったさん車運転しているんだよなぁ」「お仕事もしているので、設定は大人のキャラクターだったんだなぁ」と思い直しました。
子供の頃は運転も、仕事も、何とも思わず読んでいましたが、いざ自分が大人になってみると、そうだったんだなぁ〜、と感じる事が散りばめられています。
そして、それは大人になった今の自分にも、寄り添ってくれているような、そんな感覚でした。

なので、絵本と言うものは本当に一流のプロによって細部にまで拘って奥深く作られている作品なんだな…としみじみ感動する今日この頃です。
時代が移り変わっても、色褪せない、素晴らしい魅力が溢れています。

わかったさんの本は、子供の頃全巻買ってもらっていたのですが、暫く読み返さず、実家に置いてきてしまった間に親により寄付されており、改めて全巻を買い直し、子供の頃には無かったレシピ集も購入したので、現在は全部揃っています(*´꒳`*)♡
なので、今ではいつでも手に取れるところに置いており、たまーに読み返しています。いつ読んでも可愛いな〜とほのぼのです☺️

これからも是非わかったさん、こまったさんのグッズ展開を心から希望しております❣️
出来れば、いつでも持ち歩けるiPhoneケースやポーチ、小物入れや、ストラップやパジャマ(持ち歩かないよね?)とか、さりげなくわかったさんと同じ感じの洋服とか?🤔✨
あ!プレミアムバンダイ(プレバンなので謎に光ったり音が鳴ったり?)で凝った感じのグッズも案外素晴らしかったり!(ついつい思わず妄想が広がりました💦(笑))

ともかく、これからも大好きなわかったさんの益々のご活躍をお祈りしております♥
この度は可愛らしいグッズ発売、有難うございました(*⁰▿⁰*)

p.s まだ発売されていなかったポーチや巾着も楽しみにしております(*´-`)



明日も世界中に優しく穏やかな風が吹きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?