見出し画像

スマートエネルギーWeek 春 2023バイオマス展講演来場御礼

3月15日のスマートエネルギーWEEKバイオマス展での講演は無事終了いたしました。ご来場いただき講演に参加いただいた方々、本当にありがとうございました。


今回はこんな多くの方々に聞いていただく機会もそう無いので、我々の取組み含め一気に紹介いたしました。その結果非常に駆け足での講演となったこと、申し訳ございませんでした。

また講演後エネルギーWEEK最終日まで会場に残り、多くの方々と挨拶や相談、打合せをいたしましたが、ブースを出しているわけでもなく、また当日持って行った資料がすぐになくなってしまい、対応も遅れ申し訳ありませんでした。

当日お配りしました会社概要と自治体脱炭素支援チラシ、以下よりダウンロードください。なお当日講演資料は申し訳ありませんが配布は致しません。

当日の講演でも紹介した、(一社)日本有機資源協会編『メタン発酵システム-基礎から実務まで知り尽くす-』では以下を弊社で執筆しております。
●第4章
コラムI『運転管理の経験を踏まえた事業計画策定及び運営へのコメント』
●第7章
(5)『運転上のデータ収集とその解析、活用事例』
(8)『ブラックアウト対応の具体的方法』
(9)『地域レジリエンスへの貢献』
(一社)日本有機資源協会のHPより購入いただけます。リンクページの一番下です。https://www.jora.jp/publication/

その後多くの方の弊社HP、twitter、noteを見ていただきありがとうございます。もし当日の講演内容の質問や美蔓プラント見学などのご相談、そして仕事依頼に関してもお気軽にメールください。

現在様々対応が殺到しており、返信遅れるかもしれませんができるだけ対応いたします。

来月のnoteでは、フローがサポートする脱炭素なまちづくりを発信したいと思います。

最後に
このような貴重な機会をいただきました関係者の方々本当にありがとうございました!

サウナ&カプセルホテル北欧でととのった東京出張でした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?