見出し画像

2023やりたいことリスト100〜TOBIご飯に手作りをプラス〜

2023やりたいことリスト
”TOBIご飯に手作りをプラス”

TOBIの食事事情

我が家には6歳になる
ボストンテリアがいます
名前はTOBI
性別はオス
とても小顔で脚が細長く
スタイル抜群ワンコです♪

そんなTOBIの主食は
ドライフード

今まではドライフードのみを与えていましたが
ここに来て手作りご飯をトッピングすることにしました

理由?
はい。経済的理由が大部分を占めるからですー
離婚したことで経済状況が変わったことで
今までのように値段を気にせず
購入することができなくなってしまったの…

とはいえ今まで与えていた
フードのグレードを下げたくはない
なぜならそれはペットの命を
犠牲にしていることに繋がるからね

だとしたらどうするか…

そう!
体に負担のない食材を
日々の私たち親子の食材から
分け与え、量増しすること

そうすることで
ドライフードの節約ができるのでーす!

犬猫は人間に比べたら短命なので
その短い生涯
口にするものはとても大切なのです
その食事内容によって
寿命の長さが変わってきます

そんな思いがあり
フードの質は子犬の頃から
割とこだわって選んできました

しかし、たまにフードを切らしてしまい
安いフードを与えることもありました

するとどうでしょう!
その次の日のうんちがまぁ臭い!
こんなにもダイレクトなフィードバックをもらえるなんて!

あぁやっぱりフードの質って大切

そんなペットフードの材料って
謎なものが多いんですよね
これはなんの肉でしょうかー
穀類がメインですねー
タンパク質入ってますかー
しかも添加物はモーリモリ

そんなフードをあの小さい体の中に蓄積させたら
あっという間に生涯を終えてしまう…

そんな可哀想なことは絶対ダメ!
という気持ちで
フードのグレードは下げられないのです…

なのでここに来て
我が家のTOBIちゃんは
突如バリエーション豊かな食事を
食べられることになったのです

良かったねー、TOBIちゃん

ちなみにTOBIちゃんは
なんでも食べちゃうので
好き嫌いがなく
与え甲斐があるから楽しいの♪
(まぁでも、どんなに美味しそうなご飯でも
秒で食べ終えちゃうのですけどね…)

犬に適したフード内容に関しては
とても話が尽きないので
今回は割愛させていただきますね

そんなこんなで
最近はスーパーへ行くと
息子のご飯内容だけでなく
TOBIのご飯も踏まえた買い出しができるので
なかなか新鮮です

そんなTOBIの生涯に於いての食事事情
”第二章”が始まりましたー!

TOBIご飯トッピングランキングTOP3


1位 鶏のささみ
2位 プチトマト
3位 お米





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?