見出し画像

自己紹介

はじめまして、
フリーでイラストレーターを
している"てて"です。
とはいっても正直イラストレーター
としての実績はお恥ずかしながら
ほぼゼロです、、、
(これから頑張っていきますので
応援していただけるととっても嬉しいです)

今回は簡単に自己紹介をしたいと思います。

わたしはついこの前30歳となりました。
今は接客業をしていますが、
今後はイラストレーターとして
活動していきたいと思っています。

なぜイラストレーターなのかというと
単純に絵を描くのも見るのも好きだからです。

わたしは昔から内向型で極度の人見知りで
いつも自分に自信がありませんでした。(現在進行形)
でも、絵を描いている時はそんなことを
忘れて自分の事を好きでいれて、
なおかつ人から喜んでもらえる事で
自分の存在意義も見出すことができるんです。

だからこれからも絵を描く事で
たくさんの人に笑顔になってほしいと
思っています。
そして毎日を頑張る人たちを
おかえりと優しく包み込めるような
居場所でありたいと思っています。

(余談ですが、わたしはドラマが好きで
毎クールお気に入りのドラマを2.3個
みつけてそれを楽しみに日々を頑張っています。
また、好きなラジオが月曜日にあるのですが
それを聴いている時はもちろんのこと、
月曜の朝や帰り道に今日はラジオの日だと
思うだけでもにやけて少し足取りが
軽くなったりします。
わたしにとってのドラマやラジオのように、
生きる上でそんなちょっとした
楽しみがあると生きるのが楽しくなったり
前向きな気持ちになれることってあると思います。
そして誰かにとってわたしの絵が
そんな存在であってくれたら
そんな幸せなことはありません。)

話を戻しますが、どんな絵を描いているか
というとざっくりと説明するなら
温かさと優しさが滲み出るような
ほっこりする絵です。
(百聞は一見にしかずなので
詳しくはinstaをご覧ください)

わたしは絵を描き始めて約2年経つのですが
その間迷走しまくってきました。
人を描くのが好きだ、いややっぱり風景だ、
水彩が好きだ、油絵もやってみよう!
力強い絵を描きたい、やっぱりもっと
柔らかい絵をといった具合にその時その時の
感情に振り回されて軸が全く
定まっていませんでした。

もちろん、正解なんてものはないし
今後作風が変わっていく可能性は
大いにありますが、今は、色鉛筆や水彩風の
温かみがあって見る人が心安らいで
優しい気持ちになれるような優しい
色合いの絵が自分を表現するのに
1番しっくりきています。
(しつこいですが、百聞は一見にしかずなので
詳しくはinstaをご覧ください)

長くなりましたが、ざっくり自己紹介を要約するとアラサーのイラストレーターてて
内向型で人見知りで繊細さん、こだわり強め
ひとり行動が好きで大勢は苦手です
カフェラテと甘いものが大好きでひとりで関西のカフェ開拓してます
また思いついたらぽつりぽつり呟いていきます

次回はこだわり強めの私がお気に入りのカフェを
絵とともに紹介していきますのでお楽しみに♡

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?