見出し画像

色違い大作戦

 4月26日からポケモンSVで金色の色違いが出やすい大量発生が始まりました。

私は色違いを時間をかけて必死に探すことは普段はしないのですが、配布で貰えたり出現率が高くなっているというのなら、ぜひ乗っかりたい。ということで、対象のポケモンを捕獲に行ってきました。

 ターゲットは大量発生するブロロン、コイキング、コリンク、シガロコ。そしてそれを進化させて進化先もゲットが目標です。コイキングとルクシオは過去作ですでに一匹持っているので、それ以外、つまりブロロン×2、コイキング×1、コリンク×2、シガロコ×2を捕獲します。

 大量発生現場に到着したら色違いが出てくるまでひたすらレッツゴーです。

出てきたらみねうちを覚えたポケモンに交代して捕獲していきます。途中で色違いコイキングにアイアンテールを食らわせて倒してしまい悲鳴をあげたりもしてますが……。ボタン連打ダメ、絶対。

コリンクとブロロン撮り忘れた……。どうにかゲットできたので、ポケモンホームにさっさと避難させました。

コイキングは昔捕まえたもの

 実は今回の色違いを求めた旅の途中で、ラッキーとパフュートンの色違いに出会うこともできました。ラッキーはすでにソードで捕獲していたのでハピナス用に捕まえておきたい…!

ドジすぎて笑えない……。ま、まぁ本命じゃないしね…!!そんなこんなで色違いポケモンを大量にゲットできました〜!ホクホクです!

 あと、私事ですが

色違いを探してる途中で日付を跨ぎ、誕生日を迎えたのでした(28日)。一番にお祝いしてくれたのがポケモンセンターのお姉さんという大変貴重な体験でした(笑)

 久しぶりのスカーレットでしたが、そういえば2周目もしたかったんだよなぁと思い出しながら遊んでいました。しかし2周目をする前に今ソフト内にいる子たちをホームに移動させなければいけません。そうこうしているうちに他のイベントが来てしまったら大変ですし……。2周目は新作発表があってからにします!タイプ縛りするぞ〜!!

以上、久しぶりのポケモンでした。

(関連記事)
初色違いラッキー

2周目をする理由

ポケモンホーム収納術

ポケモンSVクリアレビュー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?