見出し画像

Nintendo Direct 感想

やっと最近やってた作業にキリがついたので今日からゲーム解禁です。苦しかった…。そしてちょうどなタイミングでNintendo Directきましたね。ニンダイって予告が出るだけで生きる活力になるからすごい。

そんなニンダイですが、ゼルダ本命の私にとっては少し薄味な発表でした。続編の新規映像や発売時期の話が出るかなと思いましたが、それもまだのようですね。ブレワイ自体発表から発売までかなり長かったと聞きますが、それで発売された作品のできがすごく良かったのですから、ゼルダの『待ち』はきっと作品のクオリティに繋がっていくんだと思って気長に待ちます。

今回の放送で私が気になった作品や感想をピックアップしていきます。


モンスターハンターRISE SUNBREAK

ライズにも拡張コンテンツが来ましたね。看板モンスターはアイスボーンのイヴェルカーナに似ているように思ったのですが、何か関係があるのでしょうか…。ライズは評判は良かったもののボリュームが過去作に比べて少ないと言われていたようなので、これは嬉しいですね。G級のようなポジションでしょうか。

自分はHR95ぐらいでまだヴァルファルクにお目にかかれてすらいないんですが……。周回が苦手なんです…。宝玉のための周回が…。でもサンブレイク発売前には復帰して無印の要素は終わらせておきたいです。

ドラゴンの島

最初見たときに「音楽が良い!なんかニーアっぽい!」と思ってたら案の定ヨコオ·タロウさんの文字が出てきましたね。この方が絡んでくるということはシナリオは鬱展開…ということなのでしょうか。ニーアは実況勢なので素人レベルでしかわかりません。キャラデザやカードゲーム風RPGという新鮮なゲームスタイルにはとても惹かれるものがあります。評判次第では手を出してみたいです。

ゼルダ無双 DLC第2弾

ゼルダだ!!コーエーのだけど!今回は技術部門のロベリーとプルアがプレイアブルになるようですね。古代技術での戦闘は正直、ゼルダやガーディアン、テラコと被る部分がありそうで、どんな感じになるのか戦闘スタイルにはあまり興味が持てないのですがストーリーが追加されるのは嬉しいです。ブレワイで1番好きなキャラクターは実はシドでして、今回の映像に子シドが出てきたときは発狂しました。か、かわいい…。

今プレイ中の風花雪月が終わったら、まだ触れていなかった本作のDLC第1弾をしようと思っています。こまめに触って操作感を忘れないようにしたいです。

星のカービィ ディスカバリー

カービィの新作来るのでは!?と噂されていたのを耳にしていました。大当たりでしたね。今回のステージは今までに比べて1番近代的といいますか、人間の存在がすごく前面に仄めかされてるような舞台ですね。あの世界にも人型のキャラクターはいるので人間がいないわけではないと思いますが、私の中ではカービィの世界ってまるまるぽよぽよした生き物しかいないイメージだったので今回のテクノロジー的な部分は異物感がすごいです。そういう意味ではロボボプラネットもなんか…すごいな……とは思ってましたが。ディストピア感好きなのでステージの雰囲気はとても興味があります。探索することもできるのでしょうか。

これだけ喋ってますがカービィシリーズはライトな方なので、購入はその時の気分になりそうです。前作のスターアライズはクリア済みです。夫婦で遊ぶにはちょうどよかったです。

あつまれどうぶつの森 アップデート情報

マスター来ますね。…といっても私はあつ森が初どうぶつの森で、他は実況でしか見てないのでマスターとは初めましてになります。あつ森も放置してしばらく経つのでまた草抜きから始めないといけません。新たな収集要素など来てくれるとさらに嬉しいです。とにかく来月のあつ森Directで続報待機です。

Nintendo switch Online

追課金しての64のVCでしたね。ゲームボーイの追加をとても期待していたので少し残念。64はマリオやゼルダしか馴染みがないですし、それもwiiや3DSでのVCやリメイクですでにプレイ済みなので、自分にはあまりこの追加要素は響きませんでした。現行プランの維持で行くと思います。ゲームボーイほんとに来て欲しいです。

それにしても最近のNintendoはリメイク、移植、VCなど懐かしさで勝負しているところがありますね。当時は今より貴重で手の出しづらかったゲームを、大人になっても購入機会を与えてくれるというのはとても嬉しいです。そんな世代はグサグサと急所を突かれているのではないでしょうか。金ならある!時間をくれ!状態なんですが。

マリオの映画

これ私知らなかったんですがILLUMINATIONがマリオの映画を制作されてるんですね。怪盗グルーシリーズがとても好きなので安心して待つことができます。しかもマリオ役にクリス・プラット...!?この方のコメディノリすごくいいのできっと面白いことになると思います。ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー(というよりMCU作品)も大好きなので好き尽くしで本当に楽しみです。ペラペラ喋るマリオ...どんな感じになるんでしょうね。


他にも大きなタイトルがいくつも発表されましたが、私の守備範囲ではこれくらいです。これでも追いきれていないところはありますが...。一部界隈ではそろそろファイアーエムブレムの新作の話もくるのではと言われていたようですが「まだ風花雪月1周も終わってないのに新作出されたら焦燥感がすごい」と焦っていたのでちょっと安心しました。でもおそらく4周するまでにはさすがに来そうですね。覚悟しておきます。

PS5タイトルも最近発表があったようで、Nintendoとは違うリアルなグラフィックのゲームもたまにはやりたいです。新しいゲームの話が出るたびに積みゲーへの意欲が湧いてきます。このワクワク感がとても心地いいので今後もどんどん新作情報にヤキモキしようと思います(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?