見出し画像

Nintendo Direct感想-2022.2.10

おはようございます。ニンダイがありましたね。私はたまたま仕事が休みで、これのためにいつもより早起きしてシャイパしながら待機してました。

ゼ、ゼルダ情報が…………微塵もない…………

ブレワイ続編の情報が出なかったのってもしかして前回と合わせて2連続じゃないでしょうか?前回はゼルダ無双のDLCの話が出たぐらいでした。衝撃を受けた人は多いみたいで、配信で一言も話題が出なかったにも関わらず、放送終了後のTwitterトレンドで一番上にブレワイが来てました。

情報が出てもたぶんこの位置にいる気がする

では、個人的に気になったソフトだけ振り返ります。

ファイアーエムブレム風花雪月無双

無双がまた来た…。ゼルダ無双ほどやらなきゃ!という使命感は私にはないのですが、風花雪月のキャラ大好きなので興味あります。

気になる点としては、戦争編の級長達が背中を預け合う協力関係に見えたこと、ディミトリが病んでなさそうなこと、ジェラルトが生きていそうなことでしょうか。厄黙の経験からいくと、こちらもifストーリー……というか、風花雪月はストーリーが一本筋なブレワイと違ってルート分岐のある話なので、これもまた1つの未来、という形になるのでしょうか。全員が生存するルートはファンが待ち望んだルートで、それこそDLCの灰色の学級が発売されたときは級長の共闘で話題になりました。それがちゃんと1つの物語になっているのであれば、ぜひ見てみたい。できるなら風花雪月のルートを全部履修してからしたいので、自分がプレイするのはまだまだ数年先になりそうですね。腱鞘炎不可避なので、まだ厄黙完クリから1年も経ってないうちは手を休めてあげないと(笑)

CUPHEAD DLC

これ本当に楽しみです…!本編は3年前に主人とプレイして、アクションゲームが比較的得意な夫婦にも関わらずすごく苦戦したのを覚えています。でもコントローラーを投げてしまうほど理不尽ではなく、リスタートのテンポも早いのでもう一回、もう一回とついつい就寝時間が延びてしまったのもいい思い出です。そんなCUPHEADをまたできるなんて…!本作が終わっても、この会社のゲームは買い続けたいと思いました。

星のカービィディスカバリー

発売もうすぐですね。これも夫婦でプレイしようと楽しみにしています。普段なかなか同じゲームを一緒に楽しまないので、二人で楽しめそうなゲームが出る今年のゲームラインナップはとても嬉しい。車や自販機は流石に飲み込めなかったカービィ。なんでもありだな………(笑)

十三機兵防衛圏

いろんなゲーム紹介動画で必ず「やったほうがいい」「ぜひやって欲しい」と度々紹介される本作。絵柄やゲームシステムにそれほど魅力を感じてはいなかったのですが、ストーリーが良いというのと、これだけ多くの人がおすすめしているということからやってみたいなと思うようになりました。プレステでのプレイを予定していたのですが、Switchに来てくれるのならSwitchでやっちゃおうかと思います。……………そのうち!!!

Voice of Card できそこないの巫女

元々ドラゴンの島が気になっていました。というか積みゲーに入っています。面白そうに見えたのですが、レビューはそこそこといった感じだったので、プレイの優先順位はわりと低め。そのそこそこのレビューを踏まえてのシリーズ2作目ならきっと改良されたものになっているはず……!最近別のカードゲーム系ゲームに興味を持ったのでカードゲームしたい欲が湧いているところでした。(Inscryptionっていうゲームなんですけどね)これもいつかやりたいなぁ。

ゼノブレイド3

シリーズ気になっててしたいなと思っているうちにどんどん本数が増えてしまう。ゲームシステムが古くなる前に早く1からやってしまいたいです。ゼノブレイドシリーズは王道ストーリーだけど、気になる展開がずっと続くやりごたえのあるストーリーと聞きます。なのでdefinitive editionから全部遊んでみたいと思っているのですがまた一本増えてしまった…。ゼノブレイドのキャラデザすごい好みなので早く喋って動いているところを目の前で見たいです。youtubeのゲームレビュアーさんで「そろそろモノリスソフトから新作発表がありそう」と言っていた人がいたのですが、すごい、当たってた。

少ないですが以上になります。ゼルダの情報がなくてかなり悲しかったのは事実なのですが、ゼルダが来たら来たで情緒が大変なことになりますし、絶対そっちを優先してプレイ中のゲームは一旦保留になると思うので、これはこれで今やってるゲームに集中できていいのかもしれません。今の私はポケモンブーム真っ只中ですから…!引き続きクリアに向けて頑張るぞ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?