見出し画像

おすすめ本レビュー「ザ•マジック」ロンダバーン

note7日目。

今日はおすすめ本のレビューを書いてみようと思う。

おすすめ本といいつつ、
実は 今まで711が数千冊は読んできた書籍のなかで
ぶっちぎりの1位である本。

28日間の実践ワークを行なってゆく本なので
読む人、読むタイミングは選ぶと思う。

でも 出会えた人はラッキーだ。

全てを読み終えたら、確実に
一生使える素晴らしいものが身に付いているから。

私は1年半前にネットでこの本に出会い、 
実践レビューを見ていたらいてもたってもいられず、
ネット注文の到着を待つなんてできず
すぐに電車を乗り継ぎ大型書店へ。
流れるように行きつけのカフェに行き
腰を据えて読んだ。

ちょうどGWの始まり辺りで、
なんならGWどっぷりと使う気持ちでワークをした!


はじめたばかりの 絶対につまらないと思い込んでた仕事のメンバーが
一生大切にしていきたい大事な人々に変貌した。

昔好きだった人から7年ぶりに連絡があり、
すぐに告白された。

憧れだった人が遠路はるばる私の職場まで
会いにきてくれたうえに、
ミシュランのご馳走をしてくれた。

1年ぶりに大事な友達から連絡があり会いに来てくれた。


この本は、ある感情を使い 日常に奇跡を起こしていきましょう!というものなのですが

短期間でいろいろな事がおこり、

何より人間関係がとても暖かいものになったのが一番嬉しかった。

「奇跡で曜日感覚なくなるほど忙しい!」

って感じたのが面白かったな。


その感情とは「感謝」です。

感謝はする方だよ?
お礼もしっかりいうよ?

という人ほど見てほしい!


この本を読んでなかったら
一生知らなかったかもしれない
感謝のしかたに溢れています。


知れて良かった! 

ここまで読んでくれたほど興味のある方なら、
きっと心からそう思うはず。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?