見出し画像

David⁉️⭐︎ぴっちゃん🕺)))

(お食事中の方には、失礼します…)


作画の関係で下着を履いていますが、実際は丸裸なことも。。😇

お風呂上がり、なかなか服を着てくれないぴっちゃん…汗💦 …満面の笑みで😍踊り回っています。

こんなことしてるから、風邪ひくんですよねぇ😓💦💦
男児を育てている先輩ママさんに、お話を伺ったところ「(男児は)30分くらいは裸で走り回っている。それがデフォ!気にしても仕方ないよ😅」…との力強い体験談を伺ったこともありました…。

ヽ(*´∀`*)ノソンナモノナノネ〜〜💦💦💦


さて。
今週の御言葉(神様からのメッセージ)は、

🕊神様に、感謝、愛、栄光🍃

天地万物と地球世界を美しく創造してくださり、毎日あなたを愛して助ける聖三位の神様に毎日感謝し愛し栄光を帰して生きなさい。

過去も現在も未来も毎日あなたを助け愛して行なわれる聖三位の神様に毎日感謝し愛して栄光を帰しなさい。
鄭明析牧師の御言葉

(一部分かりやすくしてあります^ ^)

と、いうことで。またしてもざっくりまとめると、「いつでも、どんな時でも、神様に感謝して過ごそう!神様は、いつでも、どんな時でも、私たち人間を愛して、共にし助けてくださる。私たちも、神様に口で、自分の心と行いで感謝を捧げよう!」と教えて下さいました😌🍀

いつでも、どんな時でも。
(自分の状況・環境が)良くても、悪くても。

…。

これって、正直なところとてもチャレンジングなことだと思います😊💦

漫画冒頭に出てきた「ダビデ王」は、旧約聖書に出てくる有名な人物なのですが、兎に角、いつどんな時でも←神様を賛美したことでも有名な人物!なのです。
こちら、ダビデが残した詩篇からなのですが、

[詩篇100篇4節]
感謝しつつ、その門に入り、
ほめたたえつつ、
その大庭に入れ。
主に感謝し、そのみ名をほめまつれ。

[詩篇9篇1節]
わたしは心をつくして主に感謝し、
あなたのくすしきみわざをことごとく
宣べ伝えます。
旧約聖書









ダビデ王の生涯は、旧約聖書「サムエル記上下」に詳しく記されています。
ほとんどの時間を戦争の中で過ごした、と言っても過言ではないくらい、波乱に満ちた人生だったように思われます。自分の命が危険に晒される中でも、神様に感謝し、神様を愛して、天に賛美を捧げる姿が、沢山残されています。

ううむ。。。

自分がハッピーで、元気で、色んなことが上手くいっている時←神様に感謝することは容易(?)ですが、自分が元気がなくて、落ち込んでいる時や、ピンチの時に感謝…なかなか難しいです😅💦

そんな時は、ダビデ王や、ぴっちゃんの裸踊りを思い出して(笑)、気分を明るくして、「神様、ありがとうございます」…と、心の中で呟くことから始めたいと思います😃✨✨

今日も、雨空☔️が続いていますが、皆さん良い午後をお過ごしください😌🌸


(当サイトで掲載の写真・イラスト・文章・音源等の転写・複製・スクリーンショット・録音等を禁じます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?