見出し画像

こんな季節にミモザかよ


完全に季節外れ
ミモザがあるはずのない季節ですが
我が家のリビングに飾っています



絵だからでしょ



と思われるかもしれませんが本物のミモザです


押し花にして額装してあるので
季節が終わっても
何年経っても
変わらず好きなお花を鑑賞できちゃう


タイトルの語感がミモザをディスってる風ですが
時期外れのミモザを飾って
毎日シアワセを感じるぐらい好きなのです


ネームのフルレットはfleurette 小さな花々から
読みやすくFluretフルレットとした
私の押し花作家としての名前です


仕事として生業にはできていませんが
はじめての投稿で私という個人の紹介で
押し花は外せない要素かな、なんて

画像左  春麗(シュンレイ) 
画像右   ミモザのリース
いづれも2023年春の作品です

普段は会社員してまして
押し花と日々の雑感を綴っていこうと思います


フランクな文体での投稿でドキドキしてます
その時の気分で変わるかもしれませんが
無理せず自然体で続けていけたらと思ってます

どうぞよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?