見出し画像

卓越した焼きの技術

七谷地鶏を中心とした焼き鳥のお店です。
京都は亀岡市の七谷(ななたに)川のほとりで飼育される地鶏。
フランスのブレス産地鶏のAOCに匹敵する飼育環境で育てられた鶏肉との謳い文句。

あまり大袈裟なキャッチに釣られることはないのですが、前情報なしに食べてみても素直に美味しい焼き鳥です。
串に打たれた素材はどれもかなりの大ぶり。
それだけに火入れが難しいと思いますが、店主の卓越した焼きの技術で外はカリッと中はジューシーという、お決まりの表現しかできませんが…
ほんとうにどれも美味です。

前日までの予約が必要な刺身盛り合わせをお願いしてました。
この前菜から始まり、8本のおまかせセット(2,000円)をオーダー。
追加で焼きおにぎりを食べれば、もうお腹いっぱい~

店主の素晴らしい焼きのテクニックとカウンター越しのアシスタント女性の接客が好印象。
素敵なお店が円町の界隈に出現しました。
ご馳走様でした~!
ーーーーーーーーー
at  鶏処 藤(JR「円町」駅からすぐ)

スタートはビールで
刺身盛り合せ(前日までの予約が必要)
ねぎま(画像では比較がないので分かり難いですが、かなり大ぶりです)
つくね(今までに食べたことのない味わいでした)
焼きおにぎり(インパクトあるビジュアルです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?