見出し画像

ある日の忘年会で

この日はスタッフの人員内容が特に薄かったのか、冒頭の入店からトラブルが…
先着の二名が待つ状態で一人が到着、受付で予約名を告げるも「予約がない」との対応
新人なのか予約の画面検索を使いこなせてないのか、いっこうに埒が明かない接客態度
結局、慣れたスタッフに交代し案内を受けるのですが開始前から気分の悪いスタートとなります

四人が揃い、料理の開始を待つもスタッフがいっこうに対応せず、卓上のコールボタンを押すことに
ようやくスタートの飲料をオーダーし開宴ですが、飲み放題は「3時間」との説明
メニューには飲み放題プランは「2時間」と記載してありますが…

料理も3品目までは普通に供出されますが、その後30分以上にわたって停滞
次の料理がいっこうに出てきません
厨房・ホール共に人員が不足しているのか、あちこちのテーブルでコールボタンを押すチャイムが鳴り響いてます
私たちのテーブルでもコールしますが、ようやくスタッフがやって来るのが5~6回目でのコールという悲惨な状況

冒頭にあった「飲み放題3時間」の説明は、この遅れに対する布石だったのかと解釈(笑)
実際、2時間が経過した時点でコースの半分しか料理が提供されておらず「これで飲み放題は終了か?」と問うと
「いいえ、料理が出終わるまではオーダーしていただいて結構です」との返事
臨機応変、当たり前の対応かもしれませんが、こんな杜撰なサービス展開でよいのかとの疑問が生じます

この日がスタッフ不足の特異日であったと思い、割り切ることにしましょう
二度目の訪店はないでしょうけど…
ご馳走様でした~

前菜

前菜の盛り合わせ

ーーーーーーーー

at 鶏っく(鶏料理 / 梅田ヨドバシ北側)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?