見出し画像

祇園の夜 ステーキバルで過ごす

お目当てのお店が臨時休業
仕方なく花見小路を散策していて見つけたのがこちら。

ステーキバルと標榜されてます。
エントランスの目を引くデコレーションに気を取られ入店。

店内には、明らかな一見さんと思しき外国人観光客が一組二名のみ。
これはミスチョイスかなと思うも、いったん足を踏み入れたからには止む無く入店。
(この表現は後に撤回いたします~)

冒頭、生ビールをオーダーしました。
ほどなくして出されたアミューズ、一口食した後に相方と目を見合わせました。
これは、当たりのお店とお互いが認識しました。

突出しが美味しいお店に過去、一度も外されたことがありません。
逆に、出来合いのものやとんでもない代物を出してくるに店屋に、美味しいところは間違いなくありません。
私の数少ない経験則からも、これはほぼ間違いのない判断基準だと思います。

実際その後、続くお料理はすべてがとても美味しかったです。
ご馳走様でした~
ーーーーーーーーーーー
at STEAK BAR 承(ステーキバル / 祇園花見小路)

イルミネーションをあしらったファサードは、全面開放で入店を促します
花見小路の路面に映し出されるお店のロゴ
店内ホールの様子 カウンターとホール席どちらでも自由にチョイス
できます


しっかりと出汁を取ったポテトスープと一口アミューズ
鶏白レバーのパテ
ムール貝の白ワイン蒸し
ペペロンチーノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?