見出し画像

クリスマスソング楽譜。

こんにちは!フルートの保坂です。

今月に入ってから10冊も楽譜を買ってしまいました🪽💰🪽
新しい楽譜買った時ってウキウキしませんか?
私は練習しないといけない曲そっちのけで新しい楽譜ばかり吹いています・・・(良い子は真似しないでください・・・)

さて、11月なかば。もうすぐクリスマス!ということでクリスマスソングの楽譜を2冊ご紹介します!


クリスマス・メロディー

意外にもフルートのクリスマス曲集って無かったので、フルーティストにとっても嬉しい1冊です。この曲集には素敵なピアノ伴奏CDが付いています。カラオケと演奏するが出来るので沢山楽しめます!
(フルート模範演奏CDは付いていません。)

ウィンター・ワンダーランド
ホワイト・クリスマス(ジャズバージョン)
そりすべり
クリスマス・ソング
サンタが町にやってくる
ママがサンタにキッスした
メリー・リトル・クリスマス
レット・イット・スノー
メリー・クリスマス・メドレー(もろびとこぞりて〜ジングル・ベル〜まきびとひつじを)
サイレント・クリスマス・メドレー(神の御子は今宵しも〜もみの木〜きよしこの夜)


ジャズ・クリスマス

クリスマスソングがジャズアレンジされた曲集です。ジャズをやっている私からみても、かなり作り込まれたアドリブで格好いいと感じました!その分少し難しさはあります。チャレンジしたい方にはピッタリだと思います。
付属のCDはピアノ・ドラム・ベースも入った豪華なカラオケです。

そりすべり
恋人たちのクリスマス
赤鼻のトナカイ
きよしこの夜
ウィンター・ワンダーランド
恋人がサンタクロース
サンタが町にやってくる
あわてん坊のサンタクロース
クリスマス・イブ
ジャズ・クリスマス・メドレー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?