見出し画像

伴奏合わせレッスン。

こんにちは!フルートの保坂です。

春っぽい陽気の日もあれば、来週は関東でも雪が降ると予報だったり、油断できない毎日ですね⛄️
学生はテスト&受験シーズン!勉強はもちろんのこと、体調管理も大切な時期です。どんなに勉強をしても身体を壊したら大変。
先日私は流行りのインフルエンザにまんまとかかりました😅記憶を辿ってみましたが恐らく10年ぶりのインフルエンザ。なかなかきつかったので皆さん気をつけてくださいね。

さてさて、2/23に開催予定の「発表会in初台」まで三週間をきりました。伴奏合わせのレッスンも進んでいます。ピアノと一緒に演奏することに慣れていてる生徒さんもいれば、今回初めてという生徒さんもいますが、先日合わせをした生徒さんたちには楽しんでもらえたようです♪
来週初合わせの生徒さん方も楽しみにしてもらえたら嬉しいです。一人で吹くのも楽しいですが、やっぱり伴奏があった方が豪華ですよね。

今回の発表会では私も演奏する予定です!
オンラインの発表会では出来ない「アンサンブル」や仲間との交流が出来る1日にしたいと思っています!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?