見出し画像

すくすく。

こんにちは!フルート保坂です。

4年くらい育てているポトスが最近すくすくと成長しています!

朝見ると少し芽が出てきていて、夕方見るとその芽が明らかに伸びているという事があってビックリ。

これは成長記録を残すしかないと思い、成功しました。


矢印の部分に小さな芽が出てきているの分かりますか?

画像1

これが次の日になると、めっちゃ伸びてる!

葉っぱが丸まってるけど開きそう!

画像2

そしてさらに次の日になると、、


画像3

開いた!🍃

観葉植物もやっぱり日が当たると元気になるね。最近は天気が良いから伸びる伸びる。

ハイドロボール使ってるんだけど、朝お水沢山入れておいても夕方になるとかなり乾いてるから毎日お水たっぷり足してる🍀


毎日少しずつの変化が面白い🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?