見出し画像

オンラインフルートレッスン

このご時世なのでフルートのレッスンもオンライン。
こういう状況になって初めて携帯に入れたアプリzoom。
おばちゃんになったなぁとつくづく感じる「感覚で操作できる若さ」を持ち合わせていない悲しみ。www

今その間隔は違えど定期的に2人の先生に見ていただいています。
まずは春夏秋冬で1回レッスンを見ていただいている沖縄のA先生(まだお名前を載せていいか確認をとっていないため)。
もう1人は月に2回レッスンを見ていただいている、札幌にお住まいの立花雅和先生です。

今日は立花先生のレッスンでした。
課題はドヴォルザーク作曲の「新世界」よりと、昨日動画を載せた中田章作曲の「早春賦」でした。
いやぁ、昨日載せたのが恥ずかしくなるほど、たくさん留意すべきポイントがありました。
先生からお墨付きをいただいたら、“Before→After”で載せ直そうかと思っていますので、お楽しみにしていてください。

両先生のお話は今度いたしますが、立花先生は毎週金曜日に「YouTube LIVE Concert」を20時から行っているので、みなさんお時間のある時観てくださいね!
もちろんアーカイブも見られます!!
またnoteもやっていらっしゃいますよ!
https://note.com/masaflute/m/mb50e54308174

つたない記事ですが、サポートしていただくと俄然やる気が出ます!!🙂🎶 私の"やる気スイッチ"も入りますので、あなたの心に響いたらぜひよろしくお願いします。