見出し画像

続報ー知らなきゃ損な快適シューズとお気に入り靴下

最近は靴の蒸れから解放されつつあるフライです。
それはほぼ毎日Allbirdsの「Tree Runners」という靴を履いているからです。
その靴について新たなに発見した喜びと悩みの追加レビューです。
それに加えて気に入っている靴下も紹介します。

「Allbirdsの靴のより細かい感想を聞きたい」、「スニーカーソックスのズレが気になる」という人に向けて書いています。

AllbirdsのTree Runnersの基本情報やレビューはこちらの記事にあります。

◆通気性x裸足履き+靴下

相変わらず通気性が抜群です。
まるで「靴を履いてないみたい」「靴下で歩いてるみたい」な感覚です。

私は仕事中は別の靴を履かなければならないんですが、仕事の靴だと毎日すごく蒸れます。
逆に仕事帰りにTree Runnersに履きかえると、どんどん蒸れが解消していくのが感じられるほどです。

ただ少し気になるのが裸足で履いた時です。
足の裏がベチャッとする気がします。
感覚で言うと「クロックスをずっと履いた時」みたいと言えばわかるでしょうか?
歩いていると空気の循環が感じられてマシなんですが、車を運転している時が特に嫌な感じです。

靴下を履いてればそんな事ないので、やはり裸足はイマイチなのか、寒い時に裸足で履いてるからなのかもしれません。


ここで少し脱線しますが靴下の話です。

靴と同様、これまでは快適な物が見つからず嫌々履いていましたが、靴下もお気に入りが見つかりました。
ココピタ」という製品で、ズレ防止の滑り止めが付いたスニーカーソッスです。

似たような製品は今までも試してどれも期待はずれでしたが、「ココピタ」は本当に全然ズレません。
滑り止めの部分が特許の「コ」の字型になっているのがポイントらしいです。

「ココピタ」のお陰で靴下嫌いは脱却できたんですが、やっぱり暖かい季節はできれば裸足でいたいので、通気性の部分はもう少し様子を見ようと思います。

◆汚れ

キレイに履きたいので汚れが気になります。
普通に履いていて、それほど汚れが目立つ訳ではありません。

ただうちの子どもはまだ幼くてしょっちゅう足を踏まれたり、土の所へ行くのは気に入ってるがゆえに敬遠してしまっています。
まぁ丸洗いできるのが売りなので、汚れても洗濯機で洗えば良いんですが、快適で他の靴を履くのが嫌になってきたので、洗い替えと汚れにくさを考えて撥水モデルの追加購入を検討中です。

◆まとめ

AllbirdsのTree Runnersについて、通気性や裸足吐きと靴下、汚れについて書きました。

記事の内容以外で「○○が気になるから買うか迷ってる」という方はコメントで質問して下さい。
私の感想で良ければお答えします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
他にも私のオススメ商品について書いています。
こちらの記事にまとめていますので、宜しければご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?