見出し画像

JGCの価値

まず最初に、↓のJGC取得の記事、多数お買い上げ誠にありがとうございます。想定よりも売れまして、忘年会以外に何に使うか嬉しい悩みが増えてます~(笑)

【~2023/12/28 23:59まで限定】2023年中に無料かつ短期間でJAL GLOBAL Clubに到達したサラリーマンのポイントを稼ぎ出すノウハウ|flyer0505 (note.com)

まだ読んでいない方は、ぜひ!あと10000ポイントなどで悩む方も必見です。損はさせません!

さて、同期(仮名:B君)との休憩時間の会話で

B:「そういやこの前の出張大変やったな~」※Bと僕は、11月に九州に行きました。
flyer0505(以下 F):「ほんまに、そういえば、JALのステータス持ってるん?先に飛行機乗れてたから」
B:「うん、昨年出張多かったからサファイア持ってる、来年切れるけど
F:「JGCには入会してるよな?」
B:「いや、してない、する気もない
F:「えーーーーーーー。なんでもったいない、JALのステータス取れるルール来年で変わるの知っている?」
B:「知ってる、でも飛行機乗らないし、カードに10000万円/年 はもったいない
F:「月1000円しないやん、(これからはわからんけど)一生もののステータスやん!」
B:「だって、乗らないかもしれないし。。必要ならFlyer0505のステータスでラウンジはいるわ
・・・休憩時間終わり・・・・

こんな考えの人が身近にいたとは・・・ありえねー。。。
※ちなみに、B君は部署内外で認められる常識人のナイスガイです。

ネットでJGC修行とかSFC修行とかJGP修行とかが当たり前の、僕がおかしいのか・・・・。
価値観は人それぞれだというが・・・う~んもったいない✈。

お後がよろしいようで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?