見出し画像

不安解消法

おはようございます!
さっき5.3km程あさんぽしてきました〜

昨日は海の方まで行ったけど今日はいつものコース✌🏼

気分あげるためにメイクもしてる!笑



起きてからパッ!と、
ワタシの不安を解消する方法書いとこ〜って思いついた

解消法

  • ノートに書き出す

  • 誰かに話して聞いてもらう

  • あさんぽで考える

不安ってなんか心が落ち着かんと言うか
もやもやと言うかなーんか
心がパキッとしない状態の時やと思う

そんな時ワタシは上の3つの方法で
心が楽になったり軽くなったりしてるなぁ〜って実感した!

ノートに書き出す

これはもうそのまんま!

ノートっていうか紙でも良い!

とりあえず
文字に起こすことで
"見える"から何に不安なのかがはっきりわかる

心とか頭で考えてるだけやったら
ずーっとそのループにハマっちゃうからとりあえず書いちゃう!笑

誰かに話す!

例えばワタシやったら友だちとか先輩とか
親しい人に会う時間作ってもらって
正直に話す!笑


最近やったら

お金の話した!
今は結婚式も控えてるから出費がすごいんよ〜
っていう話

話したからって解決できるわけじゃないけど

聞いてもらうことによって

何か返答をいただけるわけで

自分の中のもやもやとか話しているうちに
そんな抱え込むことちゃうな〜って思えてきたりする笑

とにかく口を動かす!笑

あさんぽ

あさんぽのお決まりコースは川沿い

そこに行くとワタシと同じように

あさんぽをしてる人が沢山いはるから
この人たちも色々考えごととかあるんやろうな〜

逆に何にも考えてへん人なんておらんか!って
思えてくる笑

あとは川の流れる音、青空の下で太陽浴びて、Podcast聴いたり、好きな音楽聴いたり
しながら考えてたら考えを前向きに考えれたり、
整理できたりするからほんまにおすすめ!

めんどくさい人はもうどうにかして笑

とりあえず出てみたらいけるから!笑


ていう感じで
とりあえずお家に閉じこもるよりかは
人と会ったり、出てみたりしたらラクになるよね〜


今日も良い日を!

(よし!朝やりたかったことできた!🙋🏼‍♀️笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?