見出し画像

牛乳飲むよ!ヨーグルト食べるよ!

農林水産省の職員さんが牛の衣装姿で

「毎日の牛乳をモ~~~1杯。育ち盛りはモ~~~1パック!ぜひ、みなさまのご協力をお願いします」

と、呼びかけているYouTubeを見た。
それだけ切羽詰まっているということなんでしょうね。


3月に小・中学校休校に伴う、給食停止の影響で生乳が余ってて、
このまま廃棄はもったいないし、牛にもよろしくないし、何より酪農家の存続が危ない!という話は出ていたので、普段より牛乳を飲んだり、ヨーグルトを食べたり、おやつに牛乳寒天作ったりと心がけていたんだけど、緊急事態宣言で、街の飲食店の休業が増えたことにより、ダメージがより深刻になってしまったのか。

コロナは、どこまで日常を壊していくんだか。

育ち盛りはとっくに過ぎ去ったけど、さらに購入を増やすことにします。
太るの気をつけながらね(;'∀')

いろいろレシピ調べてみようっと。

(ヘッダーの写真は、ゴールデンターキンと言って、乳牛ではないです。牛繋がりということで)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?