見出し画像

ナサ

「ナサ」というバーに入った。

マスターが若い頃、仕事でヒューストンのNASA宇宙センターに行っていたときに日本で生まれた娘さんに「ナサ」という名前をつけた、と。

その後色々あってバーを開くことになり、娘さんにママをやらせようとして店の名前を「ナサ」にしたところ、娘さんが就職してしまったので仕方なく自分でやるようになったとのこと。

客は殆ど来ないが今が一番楽しい、もうすぐ60になるけれども歳を取るのもいいもんですよ、と話していた。

マスターおすすめの、NASAが極秘に開発しているワープ航法可能な宇宙船のエネルギー源である「エキゾチックエネルギー」にちなんだという「エキゾチックカクテル」なるものを飲んだが、普通に地下鉄で40分かけて帰宅した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?