見出し画像

よりよい世界を生きるには

周囲のノイズにフィルター掛けましょう。

いろいろ情報入ってきますね。

やれ不安煽ってくるメディアにマスコミ。

そんな煽ってくるならさっさと先に行け。

煽り運転、受けて立つ方が時間と労力の無駄ですよ。

読めば読むほどムカつく?ならば読まなきゃいい。

陰謀論?都市伝説?

結構見かけますね。

しかしそんなのただの読み物。

やれ政府が?財閥が?隣国が?GHQが?ナチスが?フリーメイソンが?

それどれだけ知ってるの?そこ鵜呑みにしていいの?

そこに乗せられて怒りをぶちまけたところで何が変わる?

真実か信じないかはあなた次第?ならばこっちで判断させてもらう。

だいたい、誰かが書いたこと。それホントに事実?誰か検証した?アンタその真偽確かめたの?

誰かが言ってたなんてのはただの伝聞。何の説得力もない。

拡散希望なんて書いてあるからと無批判にRTするなど不確かな情報拡散して自分が痛い目に合うだけだよ。

空気?

そんなもの読まんでいい。

空気読めなんて言う人間は自分の追い風求めてるだけ。そんなもの相手の我儘にすぎない。

自分が気持ち良ければそれでいいんでしょ?ならばこちらもそうさせてもらう。

もうこの辺でおわかりでしょう。

ならばどうするか?

他人がどうあれ自分は自分の世界を生きる。

自分自身の魂が喜ぶことを第一義に選択する。

ただそれだけ。

いや、そりゃあまりにも無責任でしょう?

いえ、いいんです。

誰の人生?誰のために生きてるの?

自問すれば答えはおのずとわかるはず。

そうやって自分自身の波動を上げていくことこそ大切なのです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?