見出し画像

【シリーズ別】カジサックのオススメ動画を選んでみる

5年くらい前からほぼ毎日、カジサックの動画を観ているのだが、そろそろ一番好きな動画は何かを考えるべき時がやってきた。


最近だと

「指定ワードを相手にバレずに使え!」

という対決企画で腹がよじれるほど笑った。



2023年11月16日現在、カジサックチャンネルには1549本の動画が上がっている。

その中から脈絡もなく「1番」を選ぶのは難しいので、いくつか好きなシリーズを挙げてみたい。

また、せっかくnoteに書くのだから「初めての人でも楽しめる」ような動画を選んでみる。カジサックを観たことがある人もない人も、ぜひチェックしていただき、共感したりしなかったりしてもらえると😊


おもじり企画


まずは、おもじり企画。

作家のトンボさんを中心に、人気テレビ番組のタイトルをパクもじって企画にしたもの。

これまでに相当な数のおもじり動画がアップされている。



ネプリーグをもじったカジリーグ。

ツネさんの奥様が初参加したこの動画は、カジサックの屋台骨である「3夫婦企画」の始まりになった動画で、カジサックを中心とした珍回答の連発に元気をもらえること請け合いである。



食わず嫌い、ではなく、食べず嫌い

内容は本家そのままで、とにかく子どもたちがかわいい。福くん兄弟もかわいい。楽しいし癒される、最高の動画。




こちらは「99人の壁」という番組のオマージュで、カジサック家の次女が「なんという質問に答えたVTRか?」を家族みんなで考えるコーナー。

言葉がつたないせんちゃん、負けず嫌いなかんちゃん、一生懸命なコジサック、みんな可愛い。



可愛いで言えば、これは外せない。

コジサックの頑張る姿に涙が溢れる、感動の18分。


ドッキリ


やはり、どうしても「子どもたち」に目が向いてしまう。

一度、路線を変更したい。



個人的に一番好きなドッキリ。

アラームだと思ったらハープの生演奏って・・・さすがに手が込みすぎていて笑える。



ドッキリ・・・と思ったら逆ドッキリのやつ。

お父さんの演技がうますぎて、腹を抱えて笑った名作動画。


誕生日


家族やメンバーの誕生日を祝う動画もおもしろい。



イチオシはこちら。かんちゃんの誕生日サプライズ。

家族っていいなぁ・・・。少子化対策になるよこれ。ほんとに。




カジサックの誕生日を祝った動画。ヨメサックのプレゼントが素敵すぎて泣ける。


3夫婦企画


最近のカジサックと言えばコレ。

カジヨメ、トンりお、ツネ夫妻の「3夫婦」が揃うチャンネルってなかなかない。



「どれをどの嫁が買ったか」を当てるこちらの企画。

シリーズ化されており、これがその最初の動画である。

個人的に好きなのは第2回「カルディ編」で、トンりおのコメントに笑い転げた。




続いて「時計を見ずに待ち合わせ」のこの企画。

結末が凄すぎて、とても印象に残っている。




そして最後に・・・


この動画、やっぱり一番おもしろい。

45分の動画で、通してずっと面白いのだが、終盤にトンボさん・ツネさん・ヨメサックで繰り広げられるギャルトークで腹筋がねじり切れるほど笑った。



ということで、本日ピックアップした動画の中から選ぶ、一番好きな動画は


【3嫁が覚醒】指定ワードを相手にバレずに使え!フリートーク対決!


こちらに決定!🎉🎉


落ち込んでる時に観たら、百発百中で元気になれる。

そんな動画。



とってもオススメです😊



あとがき

「カジサック好きだよ!」
という方、ぜひ好きな動画を教えてください♡

観たことがある」くらいの方も、印象に残った動画があればぜひ教えてください♡

コメント、お待ちしております🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?