見出し画像

カジサック5周年イベントレポ!

推し活の集大成です。写真ガンガン並べます。動画はよろしくないのでやめておきます。

一部ネタバレもあるので、ご注意ください。


配信チケットは本日公開になるのかな?

ファンの皆様はすでに購入済みの人が多いと思いますが、改めてぜひ!


🐒__________


概ね、時系列で載せていきます。


開場直後。メッセ上空からの様子
入場ゲート。お祭りといえば、行燈
カジサックブース。黄色い壁紙が可愛い


13時開場、14時半開演だったので、まずはグッズ購入と腹ごしらえ。


左下から
ツネリーニョのベリーレモンサワー
カジサックお面
カジサックうちわ
カジサックタオル

Tシャツは自作
記念にパシャリ。タオルの白線がちょうどジャージみたいだ
かわゆす
世界で戦うハンバーガー。めちゃうま
クラフトビール。こちらもめちゃうま

フランクフルトは子ども無料。子ども心を持った大人も無料。結果、全員無料。



・・・おっと。全体図の説明を忘れていました。フロアと演目は以下。


イベントが目白押し
至る所にバンドザウルス
ステージはこんな感じ

(ステージの写真を撮り忘れていたため、画像はXより拝借)


さぁ、いよいよ開演!

ですが、こちらは画像を載せるのはやめておきます。ぜひ配信で!

チームカジサックの舞台も、ハロウィンミュージカルも、どれも最高でした♡


ひと段落したところで、カジサックブースへ再訪。


事務所再現ブース

この写真をストーリーに上げたんだけど、「え?事務所!?」ってDMが数件きた(笑) いや、ほんとまんまだよね。
事務所玄関側からのアングル
奥側からのアングル
展示物はすべて事務所から持ってきたそうです


そうこうしているうちに、メンバーのみなさんがブースにやってきました!!


ユカコ編集長

可愛すぎ。顔小さすぎ。嫁、自重します。
吉富さん、どこ見てるの?笑

二人とも二重顎祭りのため、自重
じゅん院長

自撮りが異常にうまい

嫁、noteでは顔出しNGらしく自重
ツネリーニョ

一度フェスでお手伝いしただけなのに「ごんごん〜!」と名前を呼んでくれるツネさん。大好きです。
ヤスタケ兄やん

「え!Tシャツすごい!」と自作のTシャツに気づいてくれたヤスタケさん。

肌も綺麗だが内面も綺麗。というかカッコいい。会うたびに、その立ち振る舞いに感動すら覚える。
わたしは以前2ショットを撮らせていただいたことがあり、厚かましくも嫁の2ショットを依頼。

そのときの話をしたら「覚えてますよ。あんなところで写真撮ることないですもん」と兄やんらしい嬉しすぎる言葉をいただいた。



と、ここらですでに胸いっぱいだったんですが・・・笑

ここからラストイベント「バンドザウルス」!!!


(ちょっとだけ、画像載せちゃいます)


バンドザウルス〜!クオリティーやべー!

熱狂の渦の中、わたしは「これいくらかかるんだろう?」と考えていた(笑)

ちなみに、この恐竜の神輿?はわたしが確認しただけで3体いらっしゃった。めっちゃお金かかってそう・・・
最後はチームカジサックもステージへ
全力で踊るせんちゃんとツネさんファミリー
反対側で負けじと踊り狂うコジサックと復活したサックし

※サックしのサプライズ登場で泣いたのは俺だけじゃないはず・・・
笑顔で踊る奥様方とヤスタケ兄やんとツネさんファミリー
これ、なんの踊り??笑


動画から切り抜いたので画質しょぼしょぼですが、雰囲気は伝わりましたでしょうか?

ぜひフルバージョン(バンドザウルスはたしか西野さん側の配信)でお楽しみください〜!(わたし、業者なん?笑)



おわりに


ということで、スーパー自己満の記事でした。

5周年、本当に楽しかったです。幸せでした♡



そして、今回のイベントに向けてトンりお夫妻をモチーフにしたTシャツを勝手に作らせていただきました。


2種類作成しました


きっかけは「47都道府県チャンネル登録者グランプリ」という企画。

トンボさんが我々の故郷・北海道で「167名」もの登録者を獲得する活躍を見てとても嬉しく思うと同時に、北海道での出来事を幸せそうに話すトンボさんを見て、心から北海道に生まれたことを誇りに思いました。


「その感謝の気持ちを形にしたい」と思い、動き始めた今回の企画…


一緒に取り組んでくれたデザイナーのPino、制作していただいたRUB-LABの皆様、本当にありがとうございました。

皆さんの力がなければ、こんなに素敵なTシャツは作れませんでした。

ここまで真剣に企画書を書いたのは初めてかもしれん
背面には一番伝えたい想いを入れました
同封した手紙にはコロッケを添えて・・・


受け取ってくださったトンボさん、ありがとうございました!

ぜひ寝巻きにしていただけると飛んで喜びます!!




いやー、しかし「推し活」って最高。

自己満足こそ、究極の幸せな気がします。



最後に、改めてカジサックチャンネル開設5周年、本当におめでとうございます。

そして主催してくださった西野さんおよび関係者の皆様、ありがとうございました。


これからも毎日、家族で夜ごはんを食べながら、カジサックチャンネルを楽しませていただく所存です。



以上、最高に幸せだった「えんとつ町の踊るハロウィンナイト」&「カジサック5周年祭り」でした😊



あとがき

堤下さん(以下、サックし)がステージに現れたとき、会場は大きなどよめきと歓声に包まれた。

長いお休みを乗り越えて舞台に立ったサックしは、大量の汗をかいていた。ちょうど退場ルートにいたわたしは、その汗を間近に見ることができた。本当にすごい量の汗だった。

おかえり、サックし。サックしの流した汗と同じくらい、みんな泣いていたよ。わたしも隣のお姉さんも泣いていたし、前にいたおじさんは嗚咽を抑えながら泣いていた。みんなサックしの復帰が嬉しくて叫んだし、勝手につらかった時期を想像して涙が溢れたんだと思う。

これから、お休みしていた分のたくさんの笑いを届けていただけること、楽しみにしています。頑張れ、サックし!!




この記事が参加している募集

お祭りレポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?