見出し画像

【FaMil通信#34】オルガテック東京2022に行ってきました!

こんにちは!株式会社FaMilです。

前回の記事にてご紹介したイベントのひとつ、オルガテック東京2022に行ってきました!

来場者も出展者も、業界全体が待望していたイベント!やはり活気がありました。
会場の雰囲気は『オフィスの広場』さんの記事からもよく伝わってきます。


オフィス家具の展示の様子などは各メーカーさんからも今後レポートがあると思いますので、今回のFaMil通信では少し違った観点から、気になったサービスをご紹介します!


1. 日清食品 完全栄養食

日清食品さんのブースの様子。試食コーナーもありました。
栄養バランスが優れている上に、美味しいメニュー。

最近テレビCM等でもおなじみ、日清食品さんの完全栄養食プロジェクト
家具の展示ブースが多い会場の中でも異色の存在感がありました。

最近は社食について興味がある企業様も増えています。栄養バランスが良く、しかも美味しいメニューの数々。今後が楽しみです!


2. Technogym コーポレートウェルネスソリューション

グローバルなフィットネスマシンメーカーのテクノジムさんの展示では、さまざまなマシンが展示されていました。

オフィス内にジムを設けたいというご要望も、最近よく伺います。
2022年5月11日(水)~13日(金) に実施される福利厚生EXPOにも出展されるとのことですので、興味ある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?


3. iPresence テレプレゼンスアバターロボット


iPresenceさんの展示では、テレプレゼンスアバターロボットを活用したハイブリッドワークについて紹介されていました。


あいにく私が足を運んだ時間帯はデモンストレーションが行われていなかったのですが、自律的に動いているロボットを見ることができました。
”遠隔地にいる人が「ここにいる」と感じられる温かみのあるコミュニケーションツール” とのことで、今後の働き方を考える上で注目していきたいですね!


4. 最後に

記事では紹介しきれませんでしたが、興味深いサービスを展開している企業が他にも沢山ありました。
ご相談・ご質問のある方はお気軽に弊社までご連絡ください!


FaMil公式ホームページをリニューアルしました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?