見出し画像

業界の常識をくつがえす?!

こんにちは!松浦 文子です。

もう、ひたすら毎日が学び。これは死ぬまでなのかな?

休みの日は特に学びが盛りだくさんです。大きく分けて、3件学びがあったうちのひとつは、

Facebookにも投稿したのですが、昨日は演劇界やミュージカル界の常識をくつがえす、様々なしがらみを超えて。

【稽古場を覗き見!】演出・西野亮廣+全キャストによる初台本読み合わせを生配信を観ました。そしてその後もアーカイブでゆっくりみました。


台本読み合わせってこんなに感動するの?というくらいオンラインなのにパワーを感じて、しかも初台本読み合わせで涙するところや笑わせてくれたりと、
生配信中、少しも目が離せないと思わされるくらい、真剣に観ていました。
まばたき少な目、ドライアイに注意。笑。
ですが、ですが、この歌泣く!という場所や、ここでも泣くな~のセリフのところもありますから、ドライアイも潤うかもしれません。笑。
この調子でいくと本番はどうなってしまうのでしょうか・・・。


それと、chat機能が付いていて、観てる側のお客さん同士での会話が出来て画期的、みんなどんな状況でみてるのだろう、どんな想いでみてるのかな、などもわかったりして、chatも盛り上がっていました。

 左:瀬戸口祐太さん 右:西野亮廣さん

画像1


左から、笠井日向さん/ルビッチ役 吉原光夫さん/ブルーノ・プペル役

知念里奈さん/ローラ役 藤森慎吾さん/スコップ役

画像2


左から、岡幸二郎さん/ベラール役 乾直樹さん/スーさん役 

宮川浩さん/ダン役

画像3


左から、竹下瑠花さん/アントニオ役 田野優花/レベッカ役

杉原由梨乃さん/ダンサー役 加賀谷一肇さん/ダンサー役

画像4

これだけの俳優陣の稽古場を生配信して、今回の配信は、スクリーンショットOK!SNS投稿OK!まで交渉済み!

これは業界にとっても歴史に残る日になったのではないでしょうか。
演者さんもスタッフさんもどんな感想なんだろう。

最後には、今日の読み合わせはどうだったか、西野さんの言葉も聞けて、俳優さんからの言葉も聞けたりして、良かったです。、


ご存じの方も思うのですが、昨年のプぺルミュージカルのオンライン公演から約1年が過ぎました。

その後、コロナによって、NYでの公演よりも先に、日本公演が決定してから、セトちゃんこと、瀬戸口祐太さんプぺルミュージカルのプロデューサー(株式会社Chimney Town USAの社長)も、元劇団四季で現在はプぺルミュージカルのアシスタントプロデューサー小野功司さん、スタッフのみなさん、原作・脚本・演出の西野亮廣さん、物凄い努力でここまで来たんだろうなと、周りからでの感想でしかないのですが、今日の稽古場からの初台本読み合わせの生配信を観てたくさん感じるものがありました。
たくさん語りたい事ありすぎ・・・。


あの大好きな歌が英語の歌詞から日本語になるとどうなるのかな?の視点からも歌に聞き入ってしましました。⇊この歌が大好きで日本語歌詞になってもステキでした!



まだ観てない、チケット購入を希望されている方がいましたら、まだ、アーカイブが観れるようなので、観てくれたらドライアイの意味や、涙する歌わかって頂けるかな?
アーカイブは3日後まで!チケットは明後日まで販売中だそうです!⇊⇊⇊


エンタメだけじゃない学びがたくさん⇊⇊⇊


まさに今、世界戦に挑むプぺルミュージカルのプロデューサーであり、セトちゃんこと、瀬戸口祐太さんのサロン(株式会社Chimney Town USAの社長)⇊⇊⇊


えんとつ町の応援団(私設)⇊⇊⇊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?