探偵のおひるやすみ:増刊号#1を振り返ろう

みなさんこんにちは!
今回のnoteは4/30㈯10:00-11:00に初回放送を迎えました、「探偵のおひるやすみ:増刊号」の振り返りです。
初放送のラインナップは、「福知山のギャップ大調査!」「フクチふしぎ発見!」の 2つのコーナーでした!!

福知山のギャップ大調査!

「福知山のギャップ大調査!」を担当するのは、しっかりしてるとよく言われるが財布やらスマホやらをすぐ忘れる上野です! 早急に治したいですね ......。

ギャップ大調査では大学生になり、福知山にきた福知山公立大学生を対象に調査を行い、その1部を紹介しました! 54件もの回答が集まりめっちゃ驚きました!ありがとうございます。

個人的に驚いたのは関西弁についてです。私は徳島出身で方言が関西弁に近いのでなんの違和感もなく友達と話してますが、東北や北海道、沖縄など遠いところから来た人からしたらテレビでしか見たことない!ってなるのかー、と微笑ましくなりました。

紹介したのはほんの一部。ほんとはもっといっぱい紹介したかった!!と収録が終わったあとに岡ちゃんと話してました笑 それくらい私たち自身が楽しめた企画でした。 聞いていただいたあなたにとってもそうであったらいいなと思います。

フクチふしぎ発見!

こんにちは!最近はとても花粉が元気で常に目がかゆい大見です。

「フクチふしぎ発見!」というなーんか聞き覚えのあるようなあの番組をパロったタイトルで調査させていただいたのは雷焔神エスプランダーです。

ヒーローを調査するには特撮に詳しい人に聞くのが一番!と「おもちゃのくるたん」さんに取材させていただきました。

そしたらなんとなんと雷焔神エスプランダーくるたんさんのヒーローだったということが発覚して、一緒に写真までとってもらっちゃいました!
かっこいいポーズのコツは姿勢と手や足の角度だそうです。

また、我々fm学生探偵のポーズも考えて頂きました!!
うれしい!
探偵らしさと、あんまり顔が見えないポーズがいい!という私の意見をあわせて帽子をかぶるようなポーズです。
どうでしょうか!かっこよくないですか!厨二心くすぐられませんか!

さらに今後は雷焔神エスプランダーと対立するキャラクターも出てくるとのことでしたので目が離せませんね!

収録に参加してくれた服部君は「今回のコーナーで、ラジオでの読み方を学べました!楽しくて学べるいいポジション!!」とのことです。

最後に調査に協力していただいた「おもちゃのくるたん」さんの情報です。

〒620-0856 京都府福知山市土師宮町1丁目53番地
営業時間[火曜~金曜]第1部/10:00~13:00・第2部/15:00~19:00
[土曜・日曜]10:00~19:00
定休日 月曜(祝日は営業)
tel 0773-21-2472


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?