見出し画像

不意に耳を突く

営業の外回り中、ラジオを聴きながら歩いていたら不意に耳をついた言葉に思わず吹き出してしまった。

MBSラジオ「松井愛のすこーし愛して 水曜日」。
今日2/14はバレンタインデーということもあり、コーナーではバレンタインにまつわるニュースが紹介された。

その流れ、コーナー担当の山崎アナがシャンプーハットのお二人にチョコレートをプレゼンとした。

それを受け取ったシャンプーハット・恋さんが言い放った一言。

「これお返しええやろ。会社の経費で買ったんやもんな。」

真を全盛期の東尾さんのカミソリシュートばりにえぐりにえぐる鋭いコメント。
しかし、恋さん声色が醸し出す朗らかなオーラがそれらを包み込む。

「恋さん、めっちゃ痛烈やん(笑)」

さーっと聞き逃してしまいそうになったが、じっくり噛み砕くと声色と言葉の飴とムチすぎるコントラストに笑わずにはいられなかった。

あー、おもろかった。

#MBSラジオ
#バレンタイン
#芸人
#アナウンサー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?