見出し画像

人生、環境と工夫次第。

暑い夏。

夏は暑いものだ。
そう、毎年肝を入れているのだけれど
やはり暑い。

ローズマリーは
結局枯れてしまったけれど、、、
水を上げても
水を控えても枯れてしまうのは
私が住む地域の
気候が原因のようだ。
もう買わない方が良いな
そう納得する。

合わないものは仕方がない。
合わないものには
次がない。

仕事なんかでも言えるのかな?
合わない仕事を
何年続けていても
楽しくはならない。
厳しい中で
我慢していても
歯を食いしばることしかできない。

そう考えると
自分が育ちやすい
土地に入った方が
ずいぶん楽だと思う。
住みやすい土地や環境
仕事内容
そのことで心が
落ち着くことが出来ると思う。

人間
向き不向きがある
縁もあれば絆もある。
その中で
どうやって育って行くかが大切なことなんじゃないかな。

辛い中で
辛いことを

でも、人生は
少しの変化で大きく変わるんじゃないかな?
この暑さは
中々難しいけれど・・・

自分で動いて
考えられる時代なんだから。
もう少し自分を大事にしてもいいんじゃないかな

サポート!自分を発信していくために活動費用として、役立てたいと思おます! よろしくお願いします。