見出し画像

会話上手は技術でもある。

会話力。

会話と言うのは
一種の技術力でもあると思う。
以前にも述べたのですが、
言語が一番のコミュニケーションツールです。
この部分が
魅力的な人。
感性が豊かな人
凄く魅力的だと思います。

会話力は
仕事でも生かされます
販売や営業。
しゃべってナンボです。
気の利いた会話が出来れば
それだけ
セールスも上手く進むでしょう。

最近は、心地い会話が出来る方が
少なくなってきたな
と感じます。
気の利いた
ちょっとした一言。
こういうアクセントになるような
会話のできる人が
減ってきている。
アクセントとは個性です。

同じような話の仕方で
内容も薄い会話。
楽しくない。
そう感じる人も多いと思います。
会話が盛り上がらない
いつも会話が途切れる
そう思われている方は
是非、
お話上手の芸能人や
本などから
会話力を身に付けてほしいです。

後、大事なのが
声。
聞きやすい声
魅力的な声
聞きやすいイントネーション
心を込めることも大切です。

もう少し
自分が話している会話は
他人が興味を持っている物か?
もう少し
自分の話題など意識していく方が良いでしょう。

会話上手には
人が集まります。
それだけお話が出来る人と言うのは
技術や才能

個性だと思います。

サポート!自分を発信していくために活動費用として、役立てたいと思おます! よろしくお願いします。