見出し画像

年末年始は絶不調

明けましておめでとうございます。
2023年はコロナから始まり、寝込むことが多くなりました…

今年の年末年始はずっと寝込んでいて、頭も肌もかゆいかゆい…!!!!
寝たままシャンプーとか出来んのか?

ようやく痛みのある体をひきずって12月29日にペインクリニック外来に行ったけど、ノイロトロピンだけじゃその日で効果がなくなっちゃうんだよなぁ~

ペインクリニック外来に行くのも車で1時間超かかるので、主治医に訪問看護なり近医なりで同じ点滴をお願いすることはできないだろうか?とお願いしてみました!

あっさり「OK!紹介状書くわ~」
フッ軽な先生、本当に助かります><!

2024年1月にかかりつけの内科で降圧薬など一式もらうので、そこで訪問看護のことも相談してみて~とのこと。

これまで訪問介護はお掃除や洗濯などでお世話になったことはあるけれど、訪問看護は初めてです。

どうにか家から出なくてもノイロトロピンの点滴が受けられるようにしてほしい…少しの外出でも帰宅するとグッタリで数日寝込んでしまうから、ここ最近のPSは7~8くらい。

線維筋痛症の痛みもひどく、スマホも重たくて持てない。何もしていないのに痛みがズキンズキンと走る…痛みの感じとしては、ハンマーで骨を直接殴ってるみたいな感じ💦

どうか2024年は寝込む日が減りますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?