見出し画像

訪問看護ステーションあやめ太田 職員さんのお話

あやめ太田職員さんのお話

 あやめ太田は管理者を中心に職員同士がお互いを思いやり、サポートし合う事の出来るステーションだと思います。あやめ太田に入った当初、エリアマネージャーや同僚の皆には本当に助けられてばかりでした。
 利用者様とのコミュニケーション方法に悩んだ時は相談・アドバイスを頂いたり、トラブルを起こした時などはみんなで助けあったりして、本当にあやめ太田の皆には感謝しています。
 もちろん、スタッフ同士で意見が合わない事もあります。ですが、その様なステーションに出会え、働けたことに「自分は幸運なんだ」と実感してます。
 
 訪問看護師をさせて頂いて、出会う利用者様達は辛い経験をされている人達ばかりでした。
 病気の症状から不眠や頭痛に悩まされている人、漠然とした不安を抱えられている人など様々でした。
 そのような利用者様の看護をしていて、時々感謝の言葉を頂いたりする事があります。
「あやめさんが、来てくれて嬉しい。」
「待ってたよ。」
「今度いつ来る?」
等の言葉を頂く事があります。
 そのような言葉を頂くと、この仕事をしていて良かったなと実感出来ます。
 感謝の言葉を頂く為に訪問看護をする訳ではありませんが、感謝の言葉を頂くとやっぱり嬉しいです。
 今まで自分が幸運だった事、人に助けられてきた事を仕事の中で利用者様に返して行ければといいなと感じています。
これからも、利用者様の苦しみを少しでも軽減出来るように、あやめ太田スタッフ全員で協力してがんばって行きたいと思います。
 
あやめ太田 松村

訪問看護ステーションあやめ太田(住所等)

〒373-0852 群馬県太田市新井町573-7 大杉ビル101号
電話:0276-47-7250
FAX:0276-45-1885
※ 精神科、訪問看護等につきまして、お気がるにご相談ください