見出し画像

ふと思い出した、去年の隅田川花火大会の日。

去年の隅田川花火大会の日は雨予報だったから延期を期待して、銭湯に行ってのんびり過ごした。
実際は延期にならなくて、銭湯の休憩室にあるテレビを見て二人してちょっと落ち込んだ。

でも、大好きな人と一緒に銭湯に入って、
「延期にならなかったね。悔しいから何か美味しいもの食べよっか。」
なんて、たわいもない話をして。
だから実際はそこまで落ち込まなかった。

銭湯上がりなのに雨に降られて、家に着いたら足はびしょ濡れ。
二人で笑いながら足だけシャワーで洗い流して。

多分ピザを注文して食べた。

「今度は何処の花火大会行こっか。」


…なんて、ふと思い出した。

今年はきっと花火大会には行かない。
でも悔いはない、今が楽しいから。


"来年は大好きな人と花火大会に行けますように。"

f23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?