復職21週目の振り返り 〜焦ってるな、わたし

21週がたってた!4ヶ月目。

1月に業務へ復帰。新たな業務にも慣れてくる。
少しずつ先が見えてきて楽しくなる。

一方でトラブルもおきるし、うまく進められないこともあるし、突然ストップ!などの、え?って少し心に負荷の高いアクシデントもおこる。

そんなこんなでボチボチ無理しないでやろうってするんだけど…日々強くなる焦り。わたし、なにやってるんだろうか的な。

そしてついに、

つまらない!と心が叫び始めました笑。
そんな今週の振り返り

きづき

好奇心を刺激したい

私は新しい世界を知ったり、挑戦をすることがすき。
もっと、好奇心を刺激する新たな仕事がしたいのよー

と心が叫びはじめていることに気づいた。
そこで!!!

この暇な時間を利用して、勉強することにした。
来年再来年、いつでも新しい世界にとびこめるように。
自信をもっと取り戻せるように。

レッツ勉強!


改めて、振り返りだいじ

少しずつなれてきて、振り返りの時間をさぼりがち。
自分の気持ち、状態を客観的に把握するためにはあらためて振り返りが大事だと実感。
悲しくても、疲れててもいいんだよ と自分に向き合って大事にしていきたい。
振り返らないと、つまらないって思ってることにもきづかなかったよ。

意識を外に向けたい

疲れ始めて、どうしても意識が内へ内へと向いてしまいがち。振り返りを大事にしつつ、他人 とくに家族に喜んでもらいたい!という気持ちをもち小さな貢献感を積み重ねたい。

今週は、振り返りをできた。
わたし偉い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?