見出し画像

高い椅子を買うまでの葛藤で無駄にしたもの

リモートワークが普及する中で、自宅で仕事ができるように、机や椅子を新調した人は多いはずです。

そんな中で、自分が環境を整えるのに躊躇したのは金銭的な問題もありましたが、もう一つありました。

色々ありすぎてわけわからなくなっていた。

安いものから高いもの、新品や中古、レザーなのかメッシュなのか、ゲーム用か仕事用か、などなど

調べれば調べるほど、たくさんありすぎたので、判断できなくなりました。

1年間悩むことになりましたが、結局買って思ったことがあります。

迷っていたこの時間もったいなかった。

レビューを見たりすると、低評価のコメントを気にしてしまう神経質な考えが邪魔していました。

買ったら買ったで、使うことでメリットデメリットが見えるので、迷っていた時間がもったいなかったです。

ハズレを引きたくない、でもそれで当たりを探そうと時間をかけすぎると本当のハズレ(決断するまでの時間をかける)を引いていることに気がつかない。


決断力は時間の節約に繋がるかもしれない。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただき、有難うございます。サポート以外でもスキやフォローいただけると、今後のnote活動の励みになります。