見出し画像

【MacBook】 kindle出版にはpagesが便利

シングルワーママ、いっしーです。

kindle書籍を2冊、出版しました。

1冊目は、恋愛とか、結婚について。
自分がいろんな失敗を経験し、たくさんのことを学びました。
で、その経験に基づく知見はあると自負しておりまして
結婚相手を選ぶ際の注意点について書きました。

2冊目は、坐禅瞑想についてです。
私は現在、禅道に基づく坐禅瞑想の訓練をしています。
自分の体験やセロトニン神経の活性化と坐禅瞑想の関係について
坐禅や瞑想に興味のある方に向けて書きました。

で、ICTとか苦手な私にとって
電子本を書く際に、Macの純正ソフト
pagesがとても便利だな、と実感。

その理由は、

原稿はepub化する必要がある、からです。

Wordの場合、文字だけならepub化はしなくていいです。
これもとても便利です。
が、画像を入れた場合、epub化ができなさそうでした。
もしかしたらできるのかもしれませんが
私はその方法を見つけられませんでした。

pagesなら、文字に加え、画像入りの原稿を

書き出しから、一発でepub化できます。
Word化も一発でできます。

すばらしい機能です。

なので、Macユーザーの方はpagesで原稿を作成することを
おすすめします。

MacBook Air、買って本当によかった。コスパ最高。

それに、MacBookは見た目がカッコイイので、やる気が出ます。

すっかりMacファンです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?