見出し画像

【あなたの笑顔が世界を救う】オンライン会議、無表情コワすぎ

オンライン会議が主流になってきました。
場所を選ばないので
とても便利ですね。

今までなんでわざわざ出かけて行ってたんだろう。
多くの人がそう思っているでしょう。

で、オンライン会議なんですが

みなさん、顔がコワいです!

リアルに面と向かっていれば
空気感が伝わるから
それほどでもないのですが

画面越しだと
表情しか見えない、感じ取れないので

無表情は単なるコワい顔
にしか見えません。

ゾンビ
死神
とまではいいませんが

無表情で
さらにマスク

ダークサイドな人
という感じがします。

すみませーん、生きてますかー?

と聞きたくなってしまいます。

さらに本当にやる気がなさそうに見えます。
嫌々そこにいる、という風情に見えます。

本人はそうは思っていないでしょう。
やる気がなくなったわけでもなく
これまで通りに参加しているつもりです。

でも、オンラインだと
画面越しに伝わってくるものが
確実に変わってしまう。

その人の
体温が伝わらない。

だから
普通に無表情にしていると
体温がなくて

ロウ人形みたいに見えます。

実にデメリットが大きい。

つまり
・印象が悪い
・会議自体が活性化しない

ロウ人形同士では
いい発想
想像力
創造力

は出てこないんじゃないでしょうか。

私は瞑想をしていますが
「自分と人がつながっている」と
感じるようになりました。

つながっている。

影響し合っている。

私の波動が相手に届く
相手の波動も私に届いている

そんな感覚が強くなりました。

そして

マインドフルネスとは
つまり
「今ここに生きる」

であれば
1つの会議に対しても
「今この会議に生きる」

大げさな表現に聞こえるかもしれませんが

そういう毎日の一つ一つを
大切にする。

それが大きなことにつながっていく。

「今この会議に生きる」のなら
まず私たちにできることは

笑顔です。

あなたの笑顔が世界を救う

あなたの笑顔
みてる人が安心する、ホッとする
みた人も笑顔になる
安心の波動が広がっていく
会議が活性化する
その日一日、幸せな気分になる

さらに
参加した人の幸せな気分は
拡散していくのです。

つまり
その人の幸せ感の波動が
その人の会社にいる周りの人
帰宅した後はその人の家族

に伝わっていくから。

そして
その人の会社の人のそのまた周りの人
     〃    妻や夫、子ども

そのまた周りの人
という感じで広がっていく。

こうやって
どんどん幸せが拡散していく。

ただし、逆もあり(負の波動の拡散、コワいです)。

だから
あなたの笑顔は世界を救う

は大げさではないのです。

笑顔ひとつで世界に貢献できるのです。

マスクをしていても
笑顔かどうかはわかります。

笑顔で出す声は明るい、ハリがある。
目も笑っている。

あなたの笑顔は世界を救う

よろしくお願いします。

それと
瞑想すると感じる脳が活性化します。
おすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?