見出し画像

絶対にやってはいけない事・・・

子供でも分かる、そして大人は尚一層分かる、そして当事者なら一番分かる。

基本的にこのnoteで私が決めている事が「政治・宗教」については書かないというルールを設けていました。

それはなぜか? 

単純に誰が何を支持しても良く、誰も文句を言ってはいけないと考えているからです。

今日は政治では無いですが、政治家の方について、、、

「日本維新の会の丸山衆議院議員」について

皆さんも散々ニュースでやっているので、ご存知かと思いますが、団長さんへの煽り、、、?   そしてその内容が

「戦争しないとどうしようもなくないですか?」

はっ⁉︎ 何を言っているの⁉︎   

いつぶりでしょう?  ニュースを見ていたTVの前で怒り、怒鳴ったのは・・・

私は以前にも書きましたが、戦争に兵隊として行った101歳で亡くなった祖父がいました。祖父は記憶も言葉も亡くなるまでしっかりとしていたので、戦争の事、幼い頃からたくさん聞かせて頂きました。本当にあってはならない事と、、、

今日は祖父からの話しは割愛させて頂きますが、実体験を聞いたことが無い人であっても、学校の授業や普段日本で普通に生活していても、現在も海外では戦争をしている国がまだまだたくさん有り、ニュースでたくさんの人が亡くなっているのを見たことがあると思います。

 そう、沢山の幸せに日常を過ごしていた人が理由も無しに殺される事!それを私の中では戦争と言います。

この丸山議員、何を思って言ったのか? 本気で戦争で取り返そうと思ったのか? 「戦争」によってどれだけの人が犠牲になるのか?  もちろん私の知り得ない島の歴史が有り、丸山議員同様に戦争しようと言う方はいるかも分かりませんが、、、でも丸山議員は議員です。一般市民では有りません。

「戦争」という言葉すら使ってはいけない、「戦争」という選択肢を思い、考えてもいけないと思っています。 

そしてこれは私だけではなく、今回政治家の方々皆さん言っています。

日本の政治家として言ってしまった今回の言葉。それがどれほどの影響力が有り、国際問題になるのか? 少しでも想像したのでしょうか?

失言では済まされない。 正直私はロシアが怒って本当に戦争になってしまうのでは⁉︎ まで考えてしまいます。 それほどたった2文字の「戦争」にはたくさんの悪い力があると思っています。

絶対に繰り返してはいけない「戦争」

この事案は今後も注視する必要があると思います。

私の理想はロシア含み誰もが何もなかったかのように聞き流してくれたら本当に有り難いですが、そんなにスムーズに事が運ばなそうで、今は正直恐い気持ちでいっぱいです。 

島問題・・・正直どうすれば良いのか?  当たり障りなく永遠にこのまま行くのか?  お金なのか?  他の土地なのか?  何かしらの援助なのか? 私なんかには答えはもちろん分かりません。 でも何度も言いますが「戦争」は絶対に思っても発してもいけない言葉です‼︎

このnoteではSKYのフィルターを通し、自由にこの世界を表現していく、キャリアも肩書きも関係なく。これが始まり、そしてこれが全て。この時代で何か共有できたら光栄に思います、可能性は無限but人生は有限、信じる心を信じて Look!! Sky is your Heart