見出し画像

2年越しの新入社員歓迎会

お久しぶりです、後輩です。

クリーニング屋さんの繁忙期も終わりに近づいてきましたが、これからは布団をがんばって洗う季節になってきています。

なかなか忙しくて更新できていなくてすみません💦

さて、今日は更新できていない間の出来事を少しお話したいと思います。

だいぶ前にはなるんですが、今年も後輩が入ってきました。2人入ってきて、僕のいる本社の工場で研修が1ヶ月ありました。

繁忙期ということもありすごく大変だったかとは思いますが、なんとかがんばってくれていました。

残念ながら2人ともそのまま工場に配属にはならなかったですが、1ヶ月間一緒に働けてよかったです。

それから、先日会社で新入社員歓迎会を開いていただきました。
コロナウイルスで開催できていなかった期間の、4年分の新入社員をまとめて歓迎してくださりました。

会社としてのそういった集まり自体が初めての経験になるので少し緊張しました笑
僕の1つ上の先輩は、違う本部で働いていることもあり初めてお会いしました。

改めて自己紹介を、とのことだったので何を話そうか悩みましたが、ダイエットの成果を発表(15キロやせました!)しました笑

同期にも久しぶりに会う人がいたり、色々と話すことができてすごく楽しかったです。

僕はそこまでお酒が飲めないのですが、部長がその辺も気にしてくださったりして、助かりました笑

仕事の活力につなげられる集まりに参加できてよかったです。
色々と大変なことは多いですが、これからもがんばっていきます。

ではでは、今回はこの辺で。
読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?