決意表明

就活ノック107本目〜決意表明〜


現状の第一志望に落ちた。本当に悔しかった。もうどうにでもなれって思ってしまった。

ただ、心の中の自分が、「このまま終わるのか?」といってくれた。

このままだらだら過ごしてしまったとして、自分は将来、この時期を振り返った時にどう思うだろうか?きっと後悔するだろう。

だから、残り一週間。死ぬ気でやる。今まで僕にとっての人生のピークって大学2年生だった。何もかも自由にやることができ、たくさんの大きな財産を得たその年。今からの一週間でその年を超えてやる。その年を超える努力を、その年を超える本気を、絶対に掴みとります。

もしかしたら一週間、日記を始めてきて初めての体験だけど、更新をしないかもしれません。

やりきったと言える日だけ、23:00~日記を書こうと思います。

いつも見てくださっている方々、こんなへんてこりんな僕ですが、ぜひ応援してください。きっと努力の先の最高の瞬間を掴み取ってきます。

今後も毎日日記を更新できるよう、この一週間頑張ってきます。

では。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の反省

⓪明日締め切りのESを高速で書き上げる。書いたら寝る。
→できた。しっかり提出した。あとは祈るだけ。

①バイト。19時まで。生産性の高さを見せつける。
→遅刻してしまった。本当にやらかした。生産性に関しては十分に発揮できた。15分の遅れを取り返すことができたと思う。

②帰宅&夕食後&野球観戦終了後、もう一つ出す予定の企業のESを書く。
→こっちに関しては比較的かきやすい内容だったので、頑張って仕上げる。
→→先に日記を。このあと各所に連絡をしたのち、寝る前に書き上げる予定。

③23:30~日記を書く。
→→先に日記を書いた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日の予定

体調管理。リラックス。自己分析。企業研究。志望動機の見つめ直し。などなど。後悔しない選択をとり続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?