見出し画像

ニキビ跡治療 1日目

ニキビ跡の治る過程を記録した日記になります。


【自己紹介】
僕はこれまでに重症のニキビに約5年間悩んでいました。

2023/11/5 時点 光の加減で実際の肌より赤みやニキビが目立っていまん。
なので実際はもっとひどい。

上の画像の通り、とても汚い肌の持ち主だった僕は皮膚科に通い
これまで、アダパレンゲル、ベピオゲル、ゼビアックス、十味敗毒湯(漢方)などの様々な薬を処方して頂きましたが、薬を塗っては治り、その無くなった分のニキビを補うように新しいニキビが出没の繰り返しでした。

どんな化粧水、乳液、美容液を使っても結局はニキビができる。
去年まではそんな状態だったのですが、下の動画を見て↓↓↓
これは試す価値がありと思い、藁にも縋る思いでそれを試してみました。

端的にいうと、普段の食事に加えて大量の野菜を摂取するというもの

実際にこれを試し、目に見えて効果が出だしたのは開始から2週間のことでした。0ではないですが、顔にあるニキビの数が以前よりも格段に減っていたのです。以降その野菜生活を継続し、50日目の写真と野菜生活を始める前の写真とで比べてみました。


Before  右頬



After 右頬


Before  左頬


After     左頬

毎度のことで、写真を撮る条件が不一致で分かりにくく申し訳ありませんが、僕の場合は野菜生活50日の時点で顔のニキビはほとんどなくなりまし
た。ですが、ニキビ跡が未だにしつこく残ったままです。

勿論、ピーリング×イオン導入も受けていたので、自分のニキビが減った理由が100%野菜生活によるものだとは言えませんが、野菜生活の影響はかなり大きいと思います。ニキビで悩んでいる方には是非試してほしいです!!

現在進行形で僕の顔にはニキビ跡(色素沈着、クレーター)が残ったままなのでこいつの治る過程をリアルタイムで投稿すれば面白いと思い始めてみました!

最後に実はこれまでにAmebaブログでニキビの治る過程をこのような形式で投稿していましたのでそちらも是非!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?