見出し画像

100の質問に答えてみた

こんにちは、おぼろ豆腐です。
今回は自己紹介の続きがてら、noteでは定番(?)の100の質問に答えていきます。

1.お名前は?
→おぼろ豆腐です。

2.その名前の由来は?
→おぼろ豆腐が好きだからです

3.性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
→INFJ-Tらしいです。自覚はありませんが・・・

4.性格診断をしてみたきっかけは?
→youtubeで流れてきたのを気まぐれで診断してみました。

5.血液型は?
→A型だそうです。A型って真面目なイメージがあるけど、そうでない人も多い感じがします。

6.星座は何座?
→牡羊座です。

7.いま住んでるのはどういうところ?
→自然が豊かなところ

8.地元はどんなところ?
→交通量もそこまでではないし、スーパーもそれなりにはあるので、決して住みにくくはないかと思います。ただし、車は必須ですね。

9.お仕事/専攻してるのは何系?
→情報機器のテスト業務(ゲームで言えばデバッグ的なやつです。)

10.もしどんな職業にでもなれるとしたら?
→イラストレーター兼vtuber的な事をして、みんなとゲームがしたいです

11.自分の好きなところは?
→筋を通すところ?

12.自分のちょっと嫌なところは?
→面倒くさがりなところ

13.芸能人で似てると言われたことがあるのは?
→ないですね

14.自分を動物に例えるなら?
→コアラ?猫?こればっかりは他人から言われないとよく分からないですね。

15.自分を色で表すなら?
→ちょっと紫が入った基本的に灰色

16.好きな言葉は?
なんだろう、あんまり考えたことないな。任侠?愛?うーん・・・
「やられて嫌なことは相手には絶対にするな」
これは格言として私の中にありますね。

17.趣味や息抜きを教えて
→趣味はネットサーフィン、ゲーム、スキー、ダーツですね。
→一番息抜きできる場所は、お風呂か布団の中ですね。

18.将来の夢は?
→特になし。見つかると良いな。

19.ご家族はどんな性格?
→父は若干自分に似てる面もあるかも。昔は亭主関白だった。
母はお節介焼きと心配性を兼ねてるかな。

20.身近にはどんな性格の人がいる?
→最近仕事以外で人と関わることがいないので何とも。
仕事で関わる人も仕事中は真面目なわけなので、本来の性格は深く関わろうとしないと分からないかも

21.好きな本は?
→「ハッピーシュガーライフ」ですね。人生のバイブル本です。他の人に勧めたことがあるのですが、選ばれし人しか最後まで読めないみたいですね。

22.好きな音楽は?
→ボカロですね。なんというか、心にくる曲がたくさんある感じがします。

23.好きな映画は?
→映画は指で数えられるくらいしか見たことがないので、これと言って好きなものはないですね。

24.好きなテレビ番組は?
→酒のつまみになる話ですね。

25.好きな有名人は?
→特にはいないですかね。

26.Youtubeでよく見るのは?
→vtuberやゲーム実況を見ています。

27.好きな色は?
→紫ですね。鮮やかで毒々しいところが好きです。

28.好きな教科や科目は?
→歴史と現代文が好きです。文系ですね。

29.好きな食べ物は?
→豆腐が一番好きで、最近のマイブームは担々麵と油そばですね。

30.好きな動物は?
→うさぎ、りす、小動物ですね。

31.占いって信じる?
→信じたいときに信じます。

32.神様って信じる?
→「推し=神」理論が通じるのであれば、毎日崇拝していますね。宗教的に言われている神様は「試練」とかいうよく訳の分からないものを与えてくるのですが、推しは明確に「癒し」を与えてくれますね。

33.最近の休日の過ごし方を教えてください
→寝て、ゲームして、ダーツして、美味しい店に行ってみたり。

34.インドア?アウトドア?
→基本的にはインドアかと。

35.デートで行きたいスポットは?
→想像できないですね・・・。水族館とか?いや、遠いしな・・・

36.めっちゃモテそう!
→あ、お世辞は結構です。

37.優柔不断だったりする?
→優柔不断でいられるときは優柔不断です。
そうじゃない時は、直観ですぐ決めます。

38.実はヲタク?
→ええ、筋金入りの。

39.人見知りはする?
→しますね。初対面の人にはなかなかぐいぐい行きづらいものです。

40.怒ると怖そう!!
→どうなんでしょうね。心の中で怒ることはままありますが、決して表には出さないので、どう思われていることやら。

41.どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
→中間かと

42.自分のこと好き?
→その場で自分に対する罵詈雑言が100個くらい思いつくくらいには

43.もし、無人島に一人連れてくなら?
→ENFPの方を連れていきたいですね。

44.もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
→貯金します。

45.もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
→勇者の剣があったとして、魔法を使えば、その勇者の技能を剣から引き出せる的な魔法を使ってみたいです。

46.もし、政治家になったらどんな国にしたい?
→最優先事項として税率を下げることですかね。その後は税金の使い道をじっくり検討する必要がありそうです。
・・・主旨が違いますかね?

47.一度なってみたい!って性格タイプある?
→ENFPですね。

48.無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
→あれ、さっき同じような質問が・・・。ENFPの方ですね。

49.一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
→ENFPの方なのかなと。

50.いま、50問目ですが疲れましたか?
→まだまだ、バッチコーイ

51.最近笑ったのはどんなこと?
→大笑いした記憶はないですね。細かなことで笑って記憶はありますが、細かすぎて覚えていないですね。

52.最近泣いたのはどんなこと?
→感情を揺さぶられる作品を最近見てないので、久しく泣いてないですね。

53.人の名前を覚えるのは得意?
→興味を持った人の名前は覚えやすいですね。そうでなくても、10回くらい顔を合わせれば、自然と名前は覚えるかと。

54.ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
→多い。非常に多い。なんでだろう。分かればこんなに苦労しないのに。

55.最近人に感謝したことは?
→近所の人が引越しの手伝いをしていただいたことに感謝しています。

56.最近人が喜んでくれたことは?
→特にはないかも

57.みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
→お願いされればやる。なんか気が付いたら他の人がやってくれているんですよね。

58.最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
→人と人とのつながりは大事だという事ですね。小さなことでも何かを手伝っていると、いざというときに助けてもらえるという事を知りました。

59.頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
→頭使うような娯楽はしてないですね。ゲームだと、だらだら最初の街付近でレベルがカンストするまでレベリングですかね。所詮趣味なので、だらだらやるのが一番いいんですよ、きっと。

60.プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
→生活のタスク管理はあまりしないですね。タスク管理というほどではないですが、ゲームをやるときはある程度何をやるか決めてますね。

61.仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
→抱え込みすぎず、適度に休憩を入れるとか?

62.体育は得意だった?
→全般的に得意ではなかったですね。唯一、持久走は得意でした。

63.絶叫系のアトラクションは好き?
→乗ったことないんですよね。避けているというよりは機会がないといった感じで。乗ってみたいですね。

64.10年後の日本はどうなってると思う?
→税金地獄で苦しんでるかと。あと、そろそろ首都直下型地震が来るんじゃないかと。

65.100年後の世界はどうなってると思う?
→環境が〇んでそう

66.ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
→え、そうなんですか?

67.日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
→なんとなくわかる気がします。それを感じている時が一番充実感を感じているような気がします。

68.ワンピース好き?
→普通。とりあえず、最新話までの展開は知っています。

69.鬼滅好き?
→普通。全部読んではいる。

70.自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
→少ないかと。自分みたいな人種は往々にして隠れ住んでいる感じがするので、めったに人前には出ないかと。

71.インスタ映えするようなスポットって好き?
→インスタ映えスポットで幸せを感じている人、もしくは雰囲気をちょっと遠くから眺めたり感じたりするのは好き。

72.待ち合わせの時間はしっかり守る?
→当然。

73.自分と似てる!って人を見たらどう思う?
→お話ししましょう。あなたの脳内をのぞかせて!
まぁ、互いに内向的なので会話にならないことが容易に想像できますが。

74.健康のために何かしてることってある?
→特にはないですね。

75.自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
→素敵なエピソードなんかないですよ。

76.逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
→ありすぎて、どれをあげればいいのやら・・・
そうですね、相手の思考を深読みしすぎて、逆に意外と単純だったことはままありますね。

77.2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
→多分、テレビを見ていない。

78.部活は何やってる?もしくはやってた?
→中学、高校と卓球部でした。

79.それは楽しかった?
→楽しかった時期もあれば、地獄だった時期もあり・・・

80.勉強は得意な方?
→基本的には苦手です。というか、いまだにやり方を分かっていない。単語を覚えるのは得意でした。

81.いまさらですが性別は?
→基本的には男性です。精神的には中性的であるようにしています。

82.学校は楽しい?または楽しかった?
→総じて楽しかったし、人生の学びを得ることもできたんじゃないかと

83.どんな男性が好き?
→兄貴肌な人。筋が通っている人。

84.どんな女性が好き?
→今まで見たことのない世界を見せてくれる人。ENFPの方が該当するのではないかと。

85.友達は多い方?
→少ないですね。いないまである。

86.季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
→積極的に参加するような性格ではないですが、雰囲気をちょっと遠くから眺めたり感じたりするのは好きですね。

87.ホラー映画は好き?
→苦手ですね。

88.辛いものは好き?
→大好きですね。蒙古の北極を食べたこともあります。ただし、ワサビは無理ですね。

89.甘いものは好き?
→甘ったるいのは苦手です。よく頭を使うので、適度に甘いものは欲しくなります。

90.あと少しです、頑張ってください。
→もう90問目か。早いですね。

91.1日の睡眠時間はどのくらい?
→平日は4~6時間。もっと寝たい、休日は8~10時間。

92.朝型?夜型?
→夜型ですね。

93.朝起きてすることは?
→最近は、パンを食べながらPCを開いてソシャゲの日課をやってます。

94.夜寝る前にすることは?
→特にこれといったルーティーンはありません。

95.春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
→冬が一番好きかもです。暑いのは苦手だし、冬はスキーができるので。

96.性格診断を知って良かったことってある?
→自分が意識していなかった一面をちょっとだけ分析できたことですかね。まだ言うほど恩恵を受けたとは感じていないです。

97.国内で行きたい所ってある?
→割と考え出すと色々出てきますね。例えばUSJに行ってジェットコースターに乗ってみたいです。

98.海外で行きたい所ってある?
→フランスですね。テレビで見る街の雰囲気が好きだし、料理も美味しそうです。

99.自己PRお願いします!
→アピールポイントか・・・。あ、繰り返し作業が得意だし、好きです。

100.最後に一言どうぞ!
→人の考えを聞くのが好きなので、よろしければ思いの丈を私にぶつけてください。

本日は以上となります。またどこかで回答についての掘り下げを行っていこうかと考えています。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?