見出し画像

About - はじめまして -

About this note

こんにちは、ロンドン在住のKumiと申します。
 note では日々の生活を通して感じるロンドンの食文化、トレンド、そして大好きなベーカリー&カフェのことなどをゆる~く綴ります。
また、街中散歩が大好きなので、「ロンドン10分散歩 - 食旅 - 」というシリーズにてロンドン市内のある駅から徒歩10分以内で行ける観光スポット、私のお気に入りの飲食店をご紹介してゆきます。
ロンドンに興味がある、旅行を計画している、又は日本にいても少し外国を除いた気分になりたいなー。という誰かの参考になったりできれば嬉しいです。

About Kumi

筆者のKumiは生まれも育ちも日本。ただ小さなころから海外に興味があり、大学時代から少しづつ海外生活を経験してきました。
特に30代になってからは移動続きで、千葉から自然豊かなバンクーバーへ引っ越し後、ニューヨーク→東京 →ロンドン という世界3大都市に移り住む人生を送っています。

本業としては旅行業界で勤務しつつ、家で楽しくお菓子作りをするアラフォー会社員/主婦を長年続けておりましたが、渡英をきっかけにケーキデコレーションを学び、インターンをし、ベーカリーで働いてみたりなんかもしています。最近はロンドン市内のカレッジにて栄養学や菜食について勉強し、Diplomaを取得しました。

ということで、機会があればそれぞれの国に住んでみて感じた違いや面白さ、海外での転職、生活の知恵などについても書いてゆけたらと考えています。
独自目線での発信ですので主観的な表現が含まれる場合もありますが、楽しんで頂けますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?