見出し画像

これはこれで頑張ってました。

こんばんは、お手製フードのりちゃんです。

ピアノの話しは昨日で終わりにしようかと思ってたのね。

でも、よくよく見たら、8年前のわたしがヤバすぎて、、、
もう一回ピアノ話し設けてしまった。

なんで8年前のわたしはこんなにヤバかったのか?
昨日考えてみたの。
そういえば、当時友だち付き合いとかそういうのなかったな〜って。

注)もちろんコロナ禍ではない。

ただわたしの友だち、ほぼゼロ状態だっただけ。
職場は某コンビニスイーツ工場。
ライン作業をコツコツとやってた。
今思えば、自分に向いてない仕事だった。
とにかく、何時間も同じ場所にとどまって作業するから退屈で眠くなる。
自分の足をつねりながら作業してた。

あ〜、この辺の話しは長くなるな〜

省略しよう。

で、こういう毎日だったから「わたしのお友だちはピアノ🎹」みたいになってたんだろうな〜

とりあえず、また8年前のわたしをひっぱてくるわ(笑)

【everything】8年前の動画

これが8年前、始めて作った動画だ。
それだけに、動画中の斜め上コメントが炸裂します。
顔文字の使い方とかえぐくて、マジで要注意だわ。

【SWEET MEMORIES】8年前の動画

動画アップしてる日付でいうと『SWEET MEMORIES』は『炎のたからもの』の後、なんか、ほんのりぼかす技術とか手に入れてるね(笑)
こーゆーとこもやっぱりわたし、変わらないな〜

ところで、XG音源の伴奏ってなに?

わっかんない。

それに「お前のじゃないんかーい?」問題が途中でてくる。
XG音源とかいろんなもの含めて、当時の自分が謎でしかない。

【September】8年前の動画

この動画を最後に動画は途絶えました。
最後の動画だけに、テロップをいじり倒して全く統一感のない仕上がりになってます。
とにかく『ド』はどーでもいい、それだだけは当時のわたしに言っておきたい。

紹介できる動画はこれくらい。
もうないよ(笑)

それにしても、8年前のわたしの思考がぶっ飛びすぎてて、自分でもホント謎。
でも、こうして8年後、まともとは言い切れないわたしが当時のわたしを紹介できるんだからグッジョブだったねと伝えたい。

ん??
なに?なに?

変な日本語になった気がする。

ひとまず、8年前のわたしはグッジョブだったねってことと、そこまで手のシワを気にしなくていいよってことでオッケーだよね?

ここにきてくれたみんなが笑ってくれればそれでいい。

えっと、それでは最後に、受け渡しのみでしたが昨日が年内最後の営業でした。
今年ぷれいスに来てくれたみなさんに感謝です。
それから、ワンデーショップにも来てくれたみなさんにも感謝です。

今日から1月9日まで休みです。
たぶん、、、もっと前に、何か作りにぷれいスに行くと思うけどね。

こんなに誰にも気を使わず、休みを取れるのが始めてでとてもうれしい。
明日は掃除の一日だ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?