見出し画像

好きなこと、向いてることは人それぞれだった。

こんばんは〜
お手製フードのりちゃんです。

今日も明日もぷれいスで活動してます。

で、今日気づいたことがあったの。 
最近やっと『ぷれいス』での活動に慣れてきたのね。
自分で作ったものを売ることができるって、なんて幸せなんだろう?
ってワクワクしちゃって、人に勧めたくなったの。

みんなもやった方がいいよ‼️
ってね。

わかってる、大丈夫、ちゃんと気づいてるから、、、

続けるね。

ところが人それぞれ得意なことがあるから、みんながキッチン入ってお菓子を作りたいわけじゃないんだよってことに今日気づいた🙄
(自己中心的でごめんなさい🙏)

えー‼️
そうなの?

他のワークショップできる?
って聞かれると、そこははっきり言う!

できない。

帰りにコミュニティ喫茶に寄っておばあちゃんと話したら、同じような会話になったの。
そのおばあちゃんはお花が好きで畑に植えてたんだって。

お花だよ?
食べられないじゃん‼️
ってわたしが言う前に、みんなに『食べられないじゃん』って言われるのって言ってた(笑)
でもいいんだって。

なんか人それぞれ好きなこと、向いてることって違うんだなーって考えさせられた。

それからわたしの思う、アレもコレもやりたい、やらなきゃ‼️
と言う気持ちは、何をやってもなくならないということもわかった。
みんなはそう思わないんだって。

えー!
そうなの?

しかも薄々感じてたけど、わたしはやっぱり完璧主義者らしい。
最近『ぷれいス』に通い始めて、やっと完璧主義の呪縛から解き放たれようとしてる。
これでいいんだって、だんだん思えるようになってきた。
自分を追い込む癖もだんだん薄らいできた。
そうそう、片鱗が薄らいだだけ。
なくなったわけじゃないよ(笑)

だって、今日作った食パンも、サンドイッチも写真撮り忘れてる。
帰り道激しく自分を責めたわ、さっきまで。
いつも肝心なときに写真を撮り忘れるわたしをどうにかしたいわ💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?